店長の日記

中野でシルバーアクセサリー店を営む店長のひとりごと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジャガー・ルクルト

2009-07-16 15:04:26 | オーダー・修理
いやー暑い!暑いです。

知らない間に梅雨が明けていましたね。なんか雨少なかったなぁ。


さて、当店には色々な修理が持ち込まれます。
本日ご紹介するのはコレ!



裏っ側です。なんでしょうかね~?

正解は!

ウォッチブレスの、文字盤を外したところ!です。

丸い穴の周りに、4本の爪が立っていますが、
それが折れて文字盤を支えきれなくなったため、爪を新たに立て直しました。

元々、ブレスの部分にダイヤを入れたかったそうで、
宝石店に持ち込んだら「時計部分がなければ・・・」と言われ、うちに文字盤を外しに来店されました。

うちは石が入る前に爪を立てたい!ので、お預かりして爪を立て、でまた宝石店に行ってダイヤを入れて再度ご来店・・・
(ちなみにうちでも石、入れられたんですが、もう他店で発注しちゃった後だったので、何度も店を往復されていました

で、入ったダイヤがコレ!


1粒¥3,000くらいのダイヤが、なんと合計18粒ー!

表にはスターサファイヤが2つ付いてるし・・・



お客様のいでたちはアロハに下駄・・・只者ではないな!と思っていましたら、
役者さんでした

舞台挨拶に着けて行くそうです。



完成品がこちらー。
時計はなんと、生まれ年と同じジャガー・ルクルト!!!

爪を倒して留めるとき、ちょっと手が震えましたよ!

ちなみに爪立て、磨き、歪み矯正含め、¥6,500でした~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« エヴァンゲリヲン:破 | トップ | ピーターサイトペンダント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オーダー・修理」カテゴリの最新記事

トラックバック

くちこみブログ集(ライフ): ジャガー・ルクルト by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「ジャガー・ルクルト」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。