「はくぺ」のひとりごと

思ったことを、思いついたまま書きます。(日記?)
ピアノを弾いたり、教えたりしていますので、それについても書くかも?

心温まる記事

2012-06-11 | 新聞

12-04-05「桜」 の中で

『きれいに掃除をしているおじさんがひとり』

と、文の中で登場したおじさん。


そのおじさんが

地方紙の、ここら辺のエリアだけに入る

折り込み通信誌で紹介されていた。 \( ̄∇ ̄*)


去年の8月からボランティアで

公園内とその周りを

清掃されているということ。


ごみの散乱、雑草の生い茂り・・・


それらを解消して

子供たちに気持ちよく使って欲しい

と言う気持ちからだそうだ。



黙々と掃除をされている姿を見て

ありがたく思っていただけに

この記事が目に入った瞬間

温かい気持ちになった。 (*^◇^*)


今ではみんなが公園を

きれいに使っているらしい。


おじさんへの感謝の気持ちと

その気持ちを忘れないようにしたい。 ( ̄ー ̄)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な現象は・・・ | トップ | 親心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新聞」カテゴリの最新記事