「はくぺ」のひとりごと

思ったことを、思いついたまま書きます。(日記?)
ピアノを弾いたり、教えたりしていますので、それについても書くかも?

花見

2014-03-29 | 植物

 animal11 九州の友人が間違い疑問の回答を教えて
   くれました。
   ありがとうございました。 m(_ _)m



 元安川と私の自転車を入れてみました。


 重たそうに垂れ下がっている蕾の一群。


 違う種類発見!


 木の下の方からも頑張って花を咲かせようとしています。


 河岸へ目を向けるとハナニラの青が綺麗でした。


 ここの椿の花は何故か葉に守られるように中のほうに
 咲いていました。

 animal11 本当は“ボケの花”でした。



 ところで…
 桜の木に付いていた何かの抜け殻のようなものは
 何なんでしょうか?


 animal11 “イラガの繭” でした。
   夏は、ここら辺の桜の木の下は気をつけたほうが
   良さそうです。


うす曇の中

元安川の護岸で

桜の花を楽しんできました。


もう少しで満開です! ヽ(〃'▽'〃)ノ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “おのころ池” の “番猫” | トップ | 花見 その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cn)
2014-04-04 06:41:16
蛾はちょっと嫌ですね。
返信する
Unknown (はくぺ)
2014-04-05 12:50:45
そうですね。
この前、玄関を出たところに蛾が2匹死んでいました。ふかふかしていてなんとも言えない感じでした。ヾ(。><)ノ
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事