「はくぺ」のひとりごと

思ったことを、思いついたまま書きます。(日記?)
ピアノを弾いたり、教えたりしていますので、それについても書くかも?

多肉植物

2018-04-22 | 植物








街路樹の根元を囲むようにして


明るい黄緑色の植物らしきものが

丸い形で浮かび上がっている。 (°∇ °) おやっ?


自転車で通り過ぎるときに

気になっていたものを


確認してきました。 ヽ(^ー^*)


ちっちゃくて、もちもちの葉っぱが

広がっていて (^o^✿)


こんな所で出会うのは

不思議な感じ。


木の周りを

ぐるりと回っていると


アイスの棒に何か書かれているのを

見つけました。 ヽ(^◇^*)


属名を “セダム” と言うそうです。


緑色のつんつんした物も

同じ仲間のようです。


多肉植物って

雑草防止になるんですね。 d(⌒ー⌒)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上から下へ | トップ | 白い花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事