「はくぺ」のひとりごと

思ったことを、思いついたまま書きます。(日記?)
ピアノを弾いたり、教えたりしていますので、それについても書くかも?

霧島連山

2014-02-17 | 情景~南国便り


 “霧島連山のふもとから見た風景”



 “宮崎市内から見た霧島連山”


九州在住の友人からの

雪を頂いた霧島連山の写真です。


宮崎県と鹿児島県の

県境付近に広がる霧島連山からは


冬になると “霧島おろし”

という冷たいくて乾燥した風が

宮崎平野へ吹き降ろしてきて


おいしい切干大根が出来るんだそうです。


お店で見かける

宮崎産の切干大根は

壮大な自然の産物なんですね。 \(^O^)/




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルドルフとイッパイアッテナ | トップ | 発表会お疲れさまでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

情景~南国便り」カテゴリの最新記事