SILKYWOODブログ(Ⅲ)

神奈川県相模原市緑区鳥屋2262-4
042-785-8274 E-mail isao@silkywood.com

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年1年大変お世話になりました。

2017-12-30 11:09:30 | ランディングネット製作




今年も皆様には大変お世話になりました。ありがとうございます。

結局ホームページのリニューアルは今年中には間に合わず、
毎度の宣伝不足なSilkyWoodではございましたが、今年も北は北海道から東北、関東、東海、四国、九州と全国のお客様からオーダーを頂きまして我が家は生かせて頂きました。
オーダー製作に追われ、あっという間に2017年を終えようとしています。
こうして無事に年を終えられる事は全て私を支えて下さいますお客様、ショップ様、大先輩、仲間、そして家族のおかげです。達感謝しています。

今年はとにかく「自分が欲しくなるランディングネット作りを!」
と自分自身のテーマとして頑張りました。

勿論、こうしたチャレンジは日ごろのお客様からのご意見の集約といいますか、求められている握りやすさだったり杢だったり、魚をカッコ良く写す、など、大変多くを学ばせて頂いた年でした。ありがとうございます。

2018年にはホームページを完全リニューアルしてまた皆様からのオーダーをお待ちしています。宜しくお願い致します。

ありがとうございました。皆様、良い年をお迎えください。



※12月31日より1月4日までは工房の掃除の為お休みをいただきます。
コメント

おかもち・スモーカー

2017-11-13 10:45:48 | 家族の

燻製遊びを再び(^^v


20年以上前に製作した「おかもち・スモーカー」食の秋ですので、家族でいろいろと楽しんでいます♪



家族分ならちょうど良い大きさのスモーカーです



チキン(胸)とポーク。チキンの胸肉は1度煮ているのでしっとり柔らかく



雪印ファミリアチーズは安くて美味しい



酒のつまみに最高です




6pチーズでも



おかもちから煙・・・爆発する?? 異様な光景に笑えますね(^^;;
(都会の方は通報されないように要注意!!ww)


燻製を再開するためにインターネットで様々な方を参考にしましたが、ある方の燻製方法が素晴らしく簡単で美味しくて、、感激しています。。

コメント

息抜きへ

2017-11-10 20:13:01 | 釣り全般

忍野フライエリアは綺麗な紅葉の景色でした。






お世話になっているH様とぽかぽか日和のなか。






名物のお豆腐をお土産に。



とにかく、天気の良い日のここ忍野FAは空気が気持ち良いです。
静かで、まるで時間が止まったかのような空気感は心を癒してくれます。

魚は大きかったのですがなかなかモデルさんになってくれそうな魚は釣れませんでした
午後3時をまわるころからようやくユスリカが大量に現れ、それらにライズを始めてくれました。が、寒くなる前に帰宅です。。。
コメント

ありがとうございます。。

2017-11-01 09:33:15 | ランディングネット製作

限定PurflatM-28ラウンド
部材 ウォールナト
塗装 浸透性防水防腐塗料・2液ウレタン・鏡面仕上げ
網  手編みクレモナ15mm目・オリーブ(途中継ぎ無し)※10mm目は5400円増
価格 50,760円


おかげさまで順調にご注文やお問い合わせを頂いています。
ありがとうございます。

20本限定数のご予約を開始いたしまして早くも9本のご注文を頂く事ができました。
こちらのネットは残すところ11本で完売とさせて頂きます。

この写真は大きさをM-28へ変更、そして部材を変更してウォールナットにしました。
ご相談で一番多いのが、部材(色味)や大きさ、形の変更はできるか?です。
もちろんできます。
他には現在曲げ作業中ですが、M-26カーブやM-26ラウンド、L-35ティアドロップなども進行中でございます。


一見、普通のネットですが、よくよく見ると・・・。おや?(笑
遊びの世界で使う遊び道具。遊び心のあるお方に是非1本!なネットでございます(^^v



グリップの上面にはエンドまで窪みが入っています


グリップの裏面には凹凸が入っています

実は作者としましては個性的な60年代のコルベットのような!?いや、ポルシェ911の様な曲線美に拘っているのであります(^^;



「網の張り替えや修理は効くのか?」勿論ですよ(^^。
ご購入、予約完了されたお客様にはメンテナンス方法や構造詳しくお教えいたします。
部材変更、大きさ変更、価格はお見積もりをさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
直接ご来店、メール、お電話、HPからのコンタクトフォーム、お待ちしています。

E-mail      isao@silkywod.com
Silky・tel     042-785-8274

※直接ご来店の際は念の為事前に確認をお願い致します。
コメント

新製品のご案内です

2017-10-17 13:34:12 | ランディングネット製作

「溝や穴が無ければ杢がもっと生きるのにな」
そんな自分流の思いを形にしてしまいました。


細川ネット新製品のご案内です
PURE FLAT  M-30ラウンド
価格 50,760円(限定10本以上作りません)
PURE FLAT  M-26ラウンド
価格 49,680円(限定10本以上作りません)

1000本アニバーサリー以来の自分流のデザインで作りました。
構造やメンテナンス方法などはご購入されたお客様にしかご説明は致しませんが、おそらく世界で一つのデザインに!?になりますかね(^^)
ランディングネット一筋17年、細川魂のこもった作りです!
宜しくお願い致します。

現在部材やデザインを変えて少しずつ製作をしていますが、基本的にはご予約を頂きましてから製作に入りますので、納期は2~6ヶ月ほどかかります。
(ご注文はHPコンタクトフォーム、フェイスブック・メセンジャー、お電話、メール)
※他の部材、サイズやリリースネット何でもご相談ください。














コメント

きょうの1本

2017-10-16 18:13:17 | ランディングネット製作

渓流ネット(M-26ラウンド)



渓流全般で考えるとこのサイズが一番使い勝手が良さそうです
8寸サイズから尺サイズまで無理なく掬え写真映えもしますし。。。


私が使用するM-26ラウンド
8月19日、白昼のライズは34cmのヤマメでした(^^v



オーソドックスな花梨の赤瘤にはゴールド系カラーの手編みネットを合わせてみました

G:花梨赤瘤
F:鉄刀木・鉄刀木・鉄刀木
N:オリジナルナイロン系手編みネット・オールドゴールド
C:浸透性防水防腐塗料・2液ウレタン系ニス・鏡面仕上げ
価格 34,884円
納期 現在で約2か月ほど
(ご注文はメール又はオーダーフォーム・お電話・フェイスブック・メッセンジャー)





いきなり寒くなった津久井ですがめげずに削っています。
夏の暑さにのんびりとしていましたが、このまま薪ストーブの準備をしなくてはならないのかな?
コメント

お客様からのギャラリー

2017-10-15 13:38:00 | お客様からのギャラリー

01

今年新しくなりましたNew SG4700 4p 7ft #1/2/3を使ったお客様達から嬉しい報告を頂いていました。
またSG4800 4p 8ft #3もご愛用して頂き狙い通りの尺上ヤマメを釣って頂いた報告も頂いています。
ランディングネットも新しい形やシェイプでご愛用頂いています。
これらは嬉しい報告のほんの一部ですが、製作者にとってこれ以上の励みはありません(^^v


02


03


04


05


06


07


08


09


10


11


12


13
コメント

きょうの3本

2017-10-10 20:33:52 | ランディングネット製作

M-28ティアドロップ、M-26ラウンド、M-30ラウンド





この三本は同じように見えますが全く違う仕上がりになる予定なんです。
私自身が楽しみなんでです(^^;
今度塗装をしてみたらまたアップしたいと思います!!
コメント

限定 縞黒檀ネット 受付中です。

2017-10-07 17:12:08 | ランディングネット製作















M-26ティアドロップ
グリップ 縞黒檀 (裏面にのみアンイーブン加工)
フレーム 縞黒檀・トチ縮み杢の黒染め(内貼り)
ネット  手編み・シルバーグレー(藍も可能)
価格 43,200円
納期 現在2か月~3か月

特徴
グリップ、フレームに使われている縞黒檀は比重があり水に沈みます。
釣った魚の写真を撮る場合は、水際でランディングネットが落ち着いていることが大切です。
沈むフレームは中に居る魚を素早く落ち着かせるのです。
黒檀と言っても真っ黒ではありませんので、写真を撮るときに明るい杢目が浮かび上がります。
そしてこの全体的に地味目な暗色は派手すぎないので、魚を主体とした撮影が可能になります。


(注文方法:メールisao@silkywood.com)
これまで通りにお電話、Facebook・メッセンジャー、何でも構いません。
コメント

ご無沙汰しています(^^;

2017-10-07 12:00:28 | ランディングネット製作


これまでのブログから引っ越し致しました。



放置しすぎていました。

「あけましておめでとうございます」はないだろ・・・。反省(汗)
新たにこちらでぼちぼちと更新させて頂きます。これからも宜しくお願い致します。


現在はFacebookにてSilkyWoodを毎日更新させて頂いています。Facebookも宜しくお願い致します。。


価格表も更新いたしました♪








コメント