goo

春華堂 スイーツ・コミュニティ ニコエ

真央ちゃん引退ショックを引きずりつつ

本日は会社の組合のレクリエーションで浜北市のニコエに行ってきました~。


ニコエはうなぎパイで有名な春華堂のスイーツ・コミュニティで、春華堂、coneri(パイ専門店)五穀屋(和菓子)の物販店舗とイタリアンブッフェ「THE COURTYARD KITCHEN」、プレイグラウンド
などからなっています。

ちょっと郊外にあるので、広いお庭を見ながらランチをゆったりいただきました。
オープンして半年以上経っているのと平日だからかそんなにすごく混んでいるわけではなかったですが、これは週末とかディナーは予約しないと大変かも?ゆったり気持ちよく美味しいお料理をいただけるので、また来たいな、って思わせてくれます。スイーツに特化しているから、ストラップとかスマホケースみたいなグッズは見当たらなかったかな。それは工場のほうで買うべし?

以前同じような行事で春華堂の工場見学もありましたが、今回のもと~っても楽しかった~。

コートヤードキッチンはイタリアンブッフェで、バゲットサンド、サラダ、チキンの煮込み、クラムチャウダーが美味しかった~。
ピザやパスタも良かったけど、魚介類系のフリットやサラダ、煮込みが気に入りました♪また行きたい~。

それから会社と春華堂の長年のおつきあいもあるので、ニコエロールをパティシェさんが作ってくれたり、ほんとは夜しかやらないデモンストレーションなどをしてくれたり、デザートも取りに行かなくてもサーブしてくれたり、、、、
なんていうか、ちょっと大事にしてもらえると、嬉しいねぇ。。。このところ、仕事がしんどかったり、体調崩していたので、優しさが身に沁みますわ・笑



でもブッフェで少々食べ過ぎてしまい、、、、サラダがあまりにも美味しいからって何回もおかわりしたのがよくなかった。。。あとはクラムチャウダーも少々いただきすぎたかもしれません。。。
デザートも全種制覇はできなかった、、ううう。

あらかじめ春華堂のアプリをダウンロードして、いろいろクーポンチケットやら試食サービスとかあったんだけどもね、、、すべてを使うことはできませんでした、しまったなあ。
まあおなかいっぱいだったので、あれもこれもとお土産を買いすぎることもなくてよかったですけども、、、
でもお食事の時はちゃっかり、スパークリングノンアルコールドリンクサービスもらっちゃったよん。

ワタクシは洋生菓子はまあ、、、これまでの職種がら、もう人が一生に食べるであろう量の何十倍も食べているので、ブッフェでいただいた分で十分だったし、帰りの行程でも大河ドラマ直虎の施設なんかに寄るからパスして。
(ほんとはプリンと苺タルトが欲しかったが)
上生菓子を明日のおやつ用にゲット。
それからお土産用にVSOPうなぎパイのお徳用パック(われてるやつ)、パイ菓子、ワインケーキを買って。

あとは五穀屋で、黒米のみたらし団子ひと串サービスをいただき(無理やり詰め込んだ。美味しかったけど苦しい)、おせんべいを購入。
黒米、赤米のおこわも売ってて欲しかったけども、、、、まあ我が家、しょっちゅうおこわは炊くのでそこはやめておきました。

coneriというパイスティックとディップのお店も、試食させてもらったけど、美味しかったです。サクラエビのディップとあと、レモンチーズが美味しかった!!!!!
ディップは瓶入りが864円ですが、小分けしたのも150円くらいで売ってます。小分けしたのは2、3日しかもたないだろうけど、ちょっとだけ食べたい人にはいいと思います。

写真とか、動画も撮ったので、またアップしたいと思うんですが、、動画のアップロードに失敗したのでまた今度。

とにかく今から真央ちゃん見なくちゃ。
泣いてしまいそうだーーーー。


次はたこまんの見学に行きたいな~~~~。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイハン優勝... 今日から国別... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。