goo

スーシャ!

昨日の川副バレエの100回記念公演。

スーシャ(オクサナ・シェスタコワ)が観たくて行ってまいりました。

幕開けの「ライモンダ」ではいろいろな理由でテンションが上がらなかったのですが、(それはまた詳しく)

第二部の「くるみ割り人形」は素晴らしかったです。

これだよこれ、スーシャのこれが観たかったのよ(涙)。。。。

こういうバレエを観たくて、でもなかなか今は、それがかなわいのですが、こうして観ることができて、福岡まで来てよかったです。
日本に来てくれてありがとう。
一挙手一投足をすべて目に焼き付けました。
あの振り向くところとか、泣けてくる。
ほんとにこれが最後なのかな。ひーん。さみしい。。。
もっと観たい。

長瀬くん(くるみ割り人形の王子)もとても綺麗で素敵でしたよ。
立ち居振る舞いがいちいち美しくてね。
でもそれを観てたら、ぽてぽてと素に戻って舞台を歩いたり、椅子によっこらしょと腰かけてご休憩のルダコさんを思い出してしまった。


そういえば、この前のNHK杯でスケート観戦仲間の人で、吉田都ファンの人がいるのですが、彼は都ちゃんが日本を活動拠点として、その舞台に接してからバレエにはまったと思っていたのですが、、、、

ちょうど大阪にボリショイが来ていて一緒のホテルだったけど、でも彼はボリショイのダンサーが全然わからなくて、、、、、って話から、私は今度、スーシャを観に福岡へ行くよ、って流れで、、、

その時定期入れに入っていたスーシャの写真(豊橋のスーシャのガラのときの)を見せて、「現役のロシア人バレリーナでこの人が一番好きなんだよ。でもなかなかもう、踊りを見るチャンスがなくてね、福岡は這ってでも行くのよ」って言ったら、、、、


「この人確か見たことある。。。。すごくきれいだった」となって、びっくり!
初めて観に行ったバレエは『レニングラード国立バレエ』の「白鳥の湖」で、シェスタコワが踊っていたそうです。
マールイが良心的なお値段で、全国津々浦々回ってくれてたおかげですね。
うれしいなあ。


公演の詳しい感想はまた静岡に戻ってから。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあなんとか... 制服とかつな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。