goo

Steve Farris(as Steve Ferris)@ Ai Orikasa ”ROOM SERVICE”


Where’s Steve?~スティーヴ・ファリスを探せ

今回は日本のアーティストとのレコーディングです。
明菜ちゃんやアン・ルイスのアルバムでも弾いていますが、今日は偶然見つけたスティーヴのクレジット。

ROOM SERVICE
1. 人生は間違いのオンパレード
2. セーフティ・マン
3. 初恋の味
4. 退屈なドラマ(ニュー・アレンジ)
5. そろそろなにかが変わってる
6. 森へ行こう
7. あなたに内緒…
8. グランド・ホテル
9.恋愛の時空(ニュー・ミックス)
10. 夜はきっと長い
パイオニアLDC 1996年


これはですね。
某ブックなんちゃらで、ウェザーリポート(天気予報ではなく、バンド名)とか漁ってた時に、、、ウェザーリポートと一緒に並んでました。
はて?

折笠愛、、、折笠愛、、、、たしかセディの声をやってた人のような記憶が。。。
世界名作劇場はちゃんと見てたのはルーシーまでですが、セディくらいまではちょびちょび、、は見たような見なかったような。

なぜジャズ&フュージョンコーナーにあるのだろう?この方はジャズがご専門だったのか?
ただ単に、間違ってここに並んでるのかな?

まあいいや、315円だし。買っちゃえ!
と、買ってしまったのでした。


家に帰って開けたら


あれ?Steve Ferris??????

スティーヴ(フェリス学院バージョンだが)じゃん!


そこに書いてあるのは
Guitar:Steve Ferris
Bass:Bob Glaub
Drums:John Molo
Keybords:Kim Bullard
Percussion:Alex Acuna
Horn:Lee Thornburg
といったおなじみの面々。

アレックス・アクーニャだからウェザー・リポートのところに並べてたのか?うそーん。なんてマニアックな店なんだ!

真偽のほどはともかく、すごい偶然ですが、声優&歌手である、折笠さんのセカンド・アルバムはLAレコーディングの曲が4曲入ってて、それがLAミュージシャンズによる演奏で、スティーヴも参加してたんですねえ。

You Tubeはじめネット上だとAi Orikasaはアニメ音源しか見つからないのですが、、、
このアルバムしか折笠さんの歌は聴いていませんが、全体的にビッグバンド風ジャズアレンジとホーンがゴージャスな感じのアルバムです。
まさか全部リーが吹いてるわけじゃないと思うのですが、クレジットはリーの名前しかない。。。
残りは全部シンセなの?



1. 人生は間違いのオンパレード
2. セーフティ・マン
3. 初恋の味
4. 退屈なドラマ(ニュー・アレンジ)
5. そろそろなにかが変わってる
6. 森へ行こう
7. あなたに内緒…
8. グランド・ホテル
9. 愛の時空(ニュー・ミックス)
10. 夜はきっと長い

MUSICIANS
GUITAR:Steve Ferris(1,2,5,7)  梶原順(3,6)  松原正樹(4)
BASS:Bob Glaub(1,2,5,7)
Keyboads:Kim Bullard(1,2,5,7)
Drums:John Molo(1,2,5,7)  
Percussion:Alex Acuna(1,2,5,7)
Horn:Lee Thornburg(1,2,5,7)
Synthesizer Operation:根岸貴幸(1,2,4,5,7)  岸村正実(3,6,8,10)  
Synthesizer Percussion:山田信正(4)


わたしは5曲目と6曲目がお気に入りです♪

音楽(洋楽) ブログランキングへ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マールイのチ... Steve Farris@... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。