goo

なんとまあ!

今日はお休みなので、またせっせとクリスマスカードやニューイヤーカードの製作に勤しんでます。

とりあえず、ロシアだのウクライナだの、郵便事情の悪いところへのこの手のグリーティングカードの郵送はいつも諦めていて、そういうのは、あちらの方が日本へ来たときに渡す(来られない人の分は彼らに頼んじゃう)ようにしています。

あるいは、いつもお世話になってる某さんに、ロシアへ行かれる際にお願いしたり。

で、まあ、遅れて届いてもいいか、、、というような手紙は郵送しますが、これがきちんと通常便で9日、EMSで一週間というので届くのはまれで、だいたい遅れる。
酷いときは、季節が変わってから届くありさまです。

ま、慣れてるけどさ。


旧東側はさておき、西側でもあんまり信用ならないのが、イタリア。
イタリアへはちゃんと届いても、そこから本人に届くのが、これまたねぇ。
ま、密輸入がらみで検疫が厳しいってものあるんですが。

そんなこんなで、イタリアへのクリスマスカードはとりあえず、一昨日までに郵送いたしました。
少なくとも、クリスマスまでには届くはずだ。
上手く行けば、12月初~中旬着のはず。

次はドイツ圏、最後に北米に出そうと計画中。
不安なところから、まずは郵送・笑


思うに北米とかオーストラリアとかは安心だよなー。
あっちもそれなりに検疫とか厳しいけども、「行方不明」とか、「戻ってくる」とかほとんど無いですからね。





で。

今日は郵便局から、ワタクシが以前出した郵便物が戻って参りました。

てっきりわたしは、その出戻り郵便物、つい最近、ロシア杯へ観戦しに行かれる日本在住のお友達へ「悠子ちゃんにわたして!」とお願いした手紙のことだと思ったのですね。
彼女がロシアへ出発する前までに届くはずだったんだけど、何故か届かなくってさ。

だから、その、静岡から、某関東地方へ出したお手紙が戻ってきたのかと思ったんです。


そしたら!

なんとまあ、初夏に郵送したロシアへのEMSが戻ってきたのでありました!
ひょえー!!!!!
なんとなく届いていないんだろうな、、、というのはわかっていたし、諦めてたんだけど。
(届いていたら、一言メールは来るはずだし)

EMSなのになんで行方不明なんだよー、と、さんざん苦労した荷物なんですが、
ちゃんとあったのね!
ってか、ロシアにはきちんと届いていたのに、何で、、、、、

まあいいや。
もうじきこの荷物を届けたかった相手、の友達が来日するから、そのお友達に託そう。。。

そうなんですよ、この荷物を渡したかった相手、マールイのダンサーなのです。
彼&彼女は今回来日しないので(そしてそれは初夏の時点で予想していたから)、
EMSで郵送したんですよ。
あーあ。やっぱり、荷物は危険だな・苦笑


ま。今はメールがあるから便利ですけど。
手紙も好きだから、懲りずにこれからも郵便頑張るよ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011NH... B is fo... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。