goo

ビバルデビボラバ


ビバルデビボラバはgクレフファンならわかるでしょうか。

まあそれはさておき、今日はヴィヴァルディな気分

藤澤ノリマサのニューアルバムはPCにとりこんだ後、今現在母に渡してあるのですが、母としてはやはり「一輪の花束」がお気に入りらしい。

わかる、わかるよー。そう来るよね、やっぱり。
「黒の貴婦人」(メンコンが原曲)も人気ありそうですが。

しかしながら、根っから、、年がら年中躁気質のワタクシはなんちゅーか、ヴィヴァルディの「春」がちょこっと現れる「Farfalla」が好きなんだなあ。

どっちかっつーと、「春」よりも「調和の幻想」の3番あたりが脳内を駆け巡りますが。

今は「調和の霊感」って邦題のほうが主流なのかな。わたしは「調和の幻想」世代ですがね・笑
まあデフォはフェリックス・アーヨ時代のイ・ムジチの録音ですが、でも、あんまり人気のないピーナ・カルミレッリ時代の録音も好きですよ。
あ、この曲でペアのシシコワ&ナウモフが滑っていたフリーも好きでしたねぇ。あの頃のソ連ペア好きなんですよねぇ。。。うっとりよ。

バラのアルバムとヴィヴァルディの「調和の幻想」

これはスークのヴァイオリンソロ
ト長調って大好きよ。Gですわよ。もう、すべてがGになるー、って感じ(なんやそれ)
いや、変ホ長調も嬰ハ短調もニ長調も変ロ短調も、、、ついでにホ短調も捨てがたいのですが、やっぱ、ト長調だな、うん。


調和の幻想の中の12曲の中で、3番が一番直球ずどんです。
ほかの曲とか、あと、四季なんかも、ピアノで弾いても楽しいんですが、この明朗快活な直球ずどんな3番は、やっぱ、ヴァイオリンだわなー、って。
ヴァイオリン弾けないことがこれほど恨めしいことはないぞ、って思う。

さあ、今日は晦日です。早番だから、精算とか閉店作業は関係ないですが、いいスタートを切って、8月ラストを気持ちよく終われるようにしたいです。

明日から9月か。。。早いなあ。。。。


MESSAGE(初回生産限定盤A)(DVD付)
クリエーター情報なし
ワーナーミュージック・ジャパン



[HD] Evgenia Shishkova and Vadim Naumov - 1992 Albertville Olympic - Free Skating

おまけ。
NHK杯の時のほうが滑りは良かったかな?(オリジナル・プログラムははだめだったけども)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wintergatan -... ウェルカム・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。