Silky's Room

旅、舞台、TVドラマ、映画などについて書き綴っています。
よろしかったら、お立ち寄りくださいませ。

思わず一緒に歌っちゃった「セーラー服と機関銃」

2006-10-14 07:24:52 | TVドラマ
薬師丸ひろ子で大ヒットした映画、「セーラー服と機関銃」が始まるとあって、オンタイムにテレビの前に子供たちと集合。

ついつい、主題歌を一緒に歌ったしまった私でした。

薬師丸ひろ子と比べちゃうと、長澤まさみちゃんはちょっとスマートすぎるというか、スタイル良すぎ。めがねをかけてドジっぽいところを表現はしているんだろうが、背も高いしね~。

せっかくだから、薬師丸ひろ子の出演はないのかと思ったら、住んでいるマンションの部屋が「8940」(ヤクシマル)。なかなか脚本家も考えているね。

このストーリー、よくよく考えたら前クール大ヒットの「マイボスマイヒーロー」の反対版じゃないかなぁ。
ということで、今期ヒットの可能性は充分。

謎の女性、キョンキョンも気になります。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お届け物がありました(^O^)/ | トップ | 寒さを感じる季節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見忘れた! (うらら)
2006-10-15 01:38:06
長澤まさみちゃん、結構好きです。

なのに見忘れちゃった!

確かに、主題歌口ずさんじゃうな。。。

いまだカラオケでも歌っちゃうし

部屋が「8940」、なかなかにくいことしますねぇ。
返信する
それは残念 (silky)
2006-10-15 07:09:03
うららさん、こんにちは。2回目からでも十分間に合いますよ。今期のドラマの中ではおすすめですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TVドラマ」カテゴリの最新記事