きょねブログ

申絹愛(しん・きょね)~司会・日韓バイリンガル司会、講師etc. 徒然なるままに

5月のハッピーウェディング

2018年06月02日 | 司会・バイリンガル司会
5月の晴れの日、名古屋東急ホテルにて、コリアンブライダルの司会をさせて頂きました。
コリアンブライダルというと、伝統婚礼衣装を着て行うコリアン式人前式が多いのですが、今回の式はドレスとタキシード=洋装での人前式でした(^^)

※イメージです

新婦のご友人手作りのリングピローも、とっても素敵♪(ティファニーみたい)

挙式中のゲストのみなさんの温かさといったら。
雰囲気は目に見えないものですが、お二人を祝福するゲストのみなさんの気持ちが感じられるのが不思議。柔らかく包み込むような空気に溢れていました。

そしてその空気は披露宴へ続きます。




新婦の愛犬、もぐ君からのお手紙&スライドは、新婦お母様から新婦へのサプライズ。

モデルのようなもぐ君。
新婦様にも新婦お母様にも喜んで頂けて良かった良かった(^^)

また、「ご友人へのインタビュースピーチ」では、ご友人だからこそできるアドバイスを伺いました。

通常のスピーチは、披露宴より前に依頼されると思いますが、インタビュースピーチの特徴は、司会者から当日突然インタビューされること。だからこそ、より自然な答えを伺えるのが魅力です。
「新郎をよく知っているからこそできる新婦へのアドバイスは?」
そして新婦のご友人には新郎へのアドバイスを。
それぞれのご友人を通して、新郎新婦の人柄が垣間見れる素敵な演出になりました。

新郎ご兄弟従姉妹からのお歌、民謡メドレーで広がるお祝いの踊りの輪---
結びの新郎様の謝辞に、私も内心母親ごころを打たれ…(←誰。いつもやん!)

とにもかくにもとても温かな披露宴♪
披露宴後の一枚、真ん中恐縮です。
(掲載ご了承もありがとうございます^^)

(私も司会はチマチョゴリでしたが、着替え後の一枚です)


お二人のこれからの日々が、幸せ溢れる日々になりますように。
ありがとうございました(^^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« アンフラワーケーキ♪ | トップ | ハツコイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

司会・バイリンガル司会」カテゴリの最新記事