きょねブログ

申絹愛(しん・きょね)~司会・日韓バイリンガル司会、講師etc. 徒然なるままに

K-POPブライダルソング2017年9月

2017年09月24日 | 結婚式おすすめ曲
ツンデレとは
普段はツンとしているのに、2人きりの時など特定の時には過度にデレデレ甘えるという状態や人物の事―――らしい。
韓国でも「チュンデレ(ツンデレ)」が通じるくらい、有名な言葉です。

人はなぜ、ツンデレ男子(あるいは女子)が好きなのでしょうか…
ドラマ「トッケビ」のコン・ユ、「雲を描いた月明かり」のパク・ポゴム、
そして「ハベクの新婦」のナム・ジュヒョク。
※画像はtvNより


今回初めて自覚したのですが、この「ツンデレ」。
あながち嫌いではない、むしろ好きかもしれないという、まさにヤツらの思う壺にはまっている自分に気づきました…(←ヤツらって誰)
しかし!
私はあくまで2次元の世界限定。見るのが好きであって、現実の好みではないという。(←どうでもいいよ)
ツンデレに惹かれるのはなぜなんでしょう。
2面性のギャップに母性がくすぐられるから?
謎を残したまま、ツンデレがそこそこ好きな自分に気づいた瞬間、なんだか負けた気がしました。(←何に?)

さて、今日はツンデレ神様が登場するドラマ「ハベクの新婦」から、コリアンブライダルに合う曲をピックアップしてみました。
※以下、画像は全てtvNより



まずはかわいらしいPOPな1曲。
入場・退場、ガーデン入場などにも合いそうです。

♪POP POP/KIM EZ


幻想的な曲が好きな方には、こちらもお勧め。
プロフィール映像にも合うと思います。

♪夢見た日/ケイシ―

こちらもバラード。
キャンドルサービス的な演出で、サビから使うのも良いと思います。

♪こんなに好きな理由/ヤン・ダイル


このドラマはもともとマンガが原作のもので、そのスピンオフとしてドラマ化されたものです。
韓国では、今年7月から8月にかけて、月火ドラマで放送されました。
日本で見れる日が楽しみですね(^^)

ちなみにこちらはオマケ♪
このドラマに出演している、ナム・ジュヒョクさんが今ほど有名じゃない時に「あの男の子誰?」と注目を集めたのが、悪童ミュージシャンの「200%」という曲のミュージックビデオです。
今見ると初々しい感じもします。
片想いソングなこの曲、とってもおしゃれな感じでブライダルにも活躍しそうですよ^^
気になる方はチェックです^^

♪200%/悪童ミュージシャン(AKMU)


■司会 申絹愛(シン・キョネ)ホームページはコチラ




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« チンジュからソウルへ2017年... | トップ | 秋が一番好き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

結婚式おすすめ曲」カテゴリの最新記事