きょねブログ

申絹愛(しん・きょね)~司会・日韓バイリンガル司会、講師etc. 徒然なるままに

オンマは太陽

2015年01月22日 | 徒然NOTE
これは、プラレールの線路です。

いいえ、これは「剣」です。

これは、笛です。

いいえ、これも「剣」です。

勢いよく構え、

素早い剣さばきで

勢い余って転げるという

完全なる一人芝居。

子供達といると毎日がコントで、疲れた時、色々辛い時ですら、いつの間にか笑いが出て元気をもらいます。

「家庭の中で、オンマはいつも太陽であれ。オンマがニコニコだと家族がハッピー。」
無理しすぎる必要はないけど、心がけたい言葉です。
理論的にはよくわかるし、どこかで聞いたような言葉だけど、身近なママ友がしみじみ話していたのを聞いた時、より心にスッと入ってきました。
それは、そのママ友自身、いつも子供達に対して明るくいつでも太陽の様に接していたのが印象的だったせいでもあるでしょう。
うちはどうかな。
心掛けてはいるけど、私の場合結局の所、子供達に照らされて輝ける月といった所かな。
そんなことを思った近頃でした。
さて、明日も~ファイティン♪


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« MieMu(みえむ)! | トップ | もっちもち »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (韓国餅大好き(*^_^*))
2015-01-29 19:58:01
11時半からSOOさんにお邪魔したTです。デザート付ランチだったにも関わらず、アイスクリーム(パフェという名前でしたか?)も頂き、韓国餅好きの私は大変大変満足して美味しく頂きました!ご馳走様でした!思いがけず赤ちゃんの頃以来のテミン君にお目にかかれて感激!お風邪で保育園をお休みされていたのはお気の毒ですが、復活の兆しが垣間見えましたね。どうぞお大事にしてください。これからも微笑ましいブログを楽しみに拝見したいと思います。またSOOさんにお邪魔します。どうぞお元気で!!Jan29
Tさんへ! (きょね)
2015-02-09 01:48:22
お返事遅くなりすみません!
今日もご来店ありがとうございました(^-^)/
そうですね、ブログをご覧の方には子供達の成長も楽しみかも知れません。ありがたやありがたや♪
いつも色々お話したいと思いつつバタバタですみません。
またいらして下さい

コメントを投稿

徒然NOTE」カテゴリの最新記事