きょねブログ

司会・講師・時々カフェ🎤申絹愛(しん・きょね)のブログです。

2019年、豚年

2019年01月17日 | 徒然NOTE
食べても食べても体重が増えなくてさ…
なんていうか、
痩せすぎも見た目がちょっと貧相でしょ?
もう少し体重増やしたいのよね~



…って
一度でいいから言ってみたい

年末年始、美味しい美味しい言ってる間に、「ぽっちゃり」!
だからなのか(?)最近うちの子どもとの間でお腹を凹ませるのが流行っています。
深く息を吸い込むとあら不思議、お腹がぺったんこ!(←もうええがな)


さて、黄金の豚年(己亥年)2019年がやってきました。
そう、亥年は韓国では豚年と言います。
(旧暦でいくと今年は2月5日が旧正月)

昨日は息子が通う保育園の、茶道教室の「初釜」に行ってきました。

子どもたち一人ひとりが、保護者にお茶をたててくれます。
正座がつらかった…重いのよ、自分が!
しかしとても贅沢な時間、茶道の先生のお話も楽しくお茶の魅力に浸れたひと時でした。

そして年始は恒例鳥羽で1泊。

こもりきりでゆっくりすごしました。
母とお茶を楽しみ


最近母が、やたら写メを撮るようになりました。撮られ上手な一枚↓


美味しいものを食べ


部屋に帰って、また地元ハイボールとチータラで乾杯(また食べる)

(光年は三重県産の焼酎なんですね〜)

今回は伊勢には寄らず、鳥羽マルシェに立ち寄りました。

こぢんまりしていますが、美味しそうな地元産のもの(もちろん海の幸も)が並んでいて楽しめました。
息子が伊勢エビを眺めていたら
「持ってみるか?」とおじさん。

初めての伊勢エビ掴みをさせてもらいました。
息子が「市場のおじさん」に見えて仕方がない…誰が産んだんだ(←あんただよ)

年末、年明けと忙しくお仕事させていただく中、気づいたら半月も経っていました…
2019年は始まりからスピード感!
司会、講師、韓紙工芸、ボヘミアンラプソディ。
書きたいことはたくさんですが、ぼちぼち書きますね^^

2019年も皆様健やかであられますように。
今年もよろしくお願い致します。



◆インスタグラムは割とこまめにアップしていますinstaglam silky_shin
◆申絹愛(しんきょね)HPは【こちら】




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 涙は掛け流し | トップ | 冬ウェディング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿