きょねブログ

申絹愛(しん・きょね)~司会・日韓バイリンガル司会、講師etc. 徒然なるままに

リリイベ

2017年11月29日 | 徒然NOTE
「リリイベ」って、何?


まずはそこからだった私。
リリイベとは、リリースイベントの略なんだそうです。

私の人生初の「リリイベ」参加はつい先日。
歌手ソン・シギョンさんの日本アルバム発売記念イベントに行って来ました!

三重からも近い愛知に、しかも!イオン大高に!あの韓国を代表する国民的歌手ソン・シギョンさんが来たのです。
たとえるなら、平井堅さんがベルシティ(イオンモール鈴鹿)に来るような。
それくらいすごいことです!(前説はファン以外の層にもっとこのすごさをPRすべき!シギョンさんは自分では言えないもん)

観覧自由のミニライブに加え、アルバムを予約した人には握手会やら撮影、サイン会も参加できるというプレミアムなイベント。
韓国ではそういったことをあまりしないので(ましてや彼はアイドルではないし)、本当に来るのだろうかという信じられないような気持ちでした。
アルバム予約受付開始が午後4時から。
ミニライブは6時からだったんですが、私が着くころ(4時前)にはすでに長蛇の列であせりました。

しかし、ミニライブ優先席はちゃんと確保できて一安心(松本ssiに感謝♪)

驚いたのは、ミニライブ30分前くらいに、何やらスタッフが舞台でマイクの音合わせをしてるな~と思ったら
本人だった。
いいのか?しかもラフなユニクロパーカールック。
この日先に行われた、ZIP-FMの収録もこのまま行ったようです。実に「らしい」。笑
で、軽く歌われて(それでもすごく上手い)ハケていかれました。

ミニライブは、素敵なスーツ姿にコートで登場〜。

多分同じコート(^^)
(でも暑いからコートは直ぐ脱いでました)
トークの他、3曲を披露。加えてクリスマスソングとアルバム収録曲「粉雪/レミオロメン」も歌ってくれて合計5曲を聴くことができました。
いいの?こんなに近くで?こんなに贅沢で?

(背景が…イオンというのもレア)
なんかもう…拝みながら観ました。笑

流暢な日本語で、トークも面白く、安心安定の歌唱力。
ファン以外で、たまたまイオン大高に来てて聴いた人も、超ラッキーだったはずです。

さて、ミニライブ後はお待ちかねの握手会-撮影会-サイン会。
私はアルバムを2枚(2形態で)予約したので、握手券2枚と撮影券を持っていたのですが、
握手券2枚ってどういうこと?
1回握手してまた並ぶの?
それとも右手と左手で握手(2回分)なの?

何せ初イベント。内心オロオロ。
一緒に行ってくれた「経験者」の松本ssiが頼もしかったです。
しかし、2曲多く歌ってくれたことでその分時間も押してる―――だんだんと表情が硬くなるスタッフさんの焦りが見受けられて内心進行具合が気になって仕方がない私…
仕事柄なのか?ただのシャシャリか?(←どっちもや!)
色々話したいけど時間はない、でもせっかくの機会、でもでも!ファンなら少しでも進行が円滑に回るように心掛けなければなりません。(←あんた誰)
どう短いフレーズで話すか、何を話すのか
握手の時、とっさに出た言葉は
「光栄です」(韓国語)
おい~~

こんなものなのでしょうか。私、合ってる?笑

待ちに待った撮影会では「オッケドンム」してもらいました♪

でも手は私の肩ではなく、椅子なあたりが紳士なシギョンさん。(←イヤだったんじゃない?苦笑)
初対面でオッケドンム。申し訳ないなと思いながら。
それにしても、自分の表情が今年いちばんの舞い上がりぶりなのが一番笑える…

とにもかくにも、Soooooo happyな時間でした。
シギョンさん、ありがとうございました!
スタッフの皆さんも長い時間お疲れ様でした。
なんだかすっごく癒されて、清められた感じです。(←大げさ。でもほんと!)

そんな素晴らしいソン・シギョンさんの日本デビューアルバムは、こちらからザッと全曲聞くことができます
ぜひぜひチェックしてみて下さい(^^)


12月には日本ツアーがあります♪
私はもちろん愛知公演に行きます♪
最高のクリスマスプレゼントになりそうで、今からとっても楽しみです(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« シアリ公演2018 | トップ | 好きな映画はなんですか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然NOTE」カテゴリの最新記事