縁の下に力持ちを!

人と人が出会う場を、下から支えます、笑顔でね!

カウントダウン開始!

2007年03月31日 01時15分48秒 | Weblog
3/30
風が強い一日。
夜。サンモールスタジオで三田村組「猿股の行方」を観劇。
岡本麗さんのナチュラルな存在感に脱帽。
終演後の劇場内での飲み会で余韻を味わいながら、負けないぞ~と気合が入る。

SPIRAL MOON 「おんわたし」初日まで112日!

☆落合由人☆

桜とともに

2007年03月30日 02時09分04秒 | Weblog
3/29
あたたかく、良い天気。
陽気に誘われてか、待っていた返事が次々に届く。
朗報もあれば、残念ながら、ってのもあり。
でも、白黒はっきりするのは好ましい。次へ進めるから。

なんて言ってる私の返事を待ってる方、待たせてすいませんm(_ _)m

夜、某所にて某件について話を聞かせてもらう。
制約のある中で、どう結果を出していくか、どう楽しむか。興味深い内容。
なんらかのお手伝いでも出来ればと思う。

写真は、某所駅前のライトアップされた桜。

☆落合由人☆

家族連れ

2007年03月26日 00時39分23秒 | Weblog
3/25
昼、東京ビッグサイト「東京国際アニメフェア2007」のイベントに立会い。
4日間の会期中、来場者は10万人を超えたそうです。昔々、デパートの催事場で開催されたアニメ展に通った少年少女が父母となり、子どもを連れて来ていたりする。こうして裾野が広がって、ここまで来たんだなあ、と勝手に感無量。

夜、E.D.Oの稽古。久しぶりで、だいぶ固くなっている自分を感じる。

☆落合由人☆

心理劇

2007年03月25日 01時38分20秒 | Weblog
3/24
昼、三鷹市芸術文化センター星のホールへ。
先日、SePTのセミナーでお会いした制作の三好さんが所属するスロウライダー「Adam:ski」(再演)を見る。
この団体は「ホラー」をキーワードとしているが、今作は心理劇あるいはサスペンスと言った方がいいと思う。人それぞれの、逝去した人間との関係性の違いが生み出していく歪み、その歪みに見ている側が引きずり込まれていく。登場人物と同じレベルで、そこにいる人に対する殺人衝動を抱く自分に出会う...。

夜、東京ビッグサイトでイベントのリハ立会い。表は風が強いが、まだ雨にはなっていなくて何より。明日は午前中まで雨のよう。早くあがるといいな。

☆落合由人☆


佐世保バーガー

2007年03月24日 02時40分30秒 | Weblog
3/23
昼、寺門忍君出演のsmokers神様のいる風景」を見るため中野の劇場MOMOへ。
受付を済ませ、客席に上がると知ってる顔がパンフを渡してくれた。おお!と思って芝居が始まったら、さらに知ってる顔が二人も出演していた。
さらにさらに終演後、M.M.Cの天野まりさんと客席でバッタリ。パンフをよく見ると、M.M.Cの団員さんが客演してました。で、そのまま流れで佐世保バーガーを食べながらまりさんと打合せのような世間話。

夜、横浜STスポットで佐々木覚出演の820製作所「青い鳥の群れ/靴」を見る。
ここでは秋葉、河嶋君、おぉじさんと一緒になる。近場のイタメシ屋で、バイト女性の無愛想な接客にキレながら、美味しい料理に舌鼓を打つ。
あたたかな夜である。

☆落合由人☆




雑貨屋

2007年03月22日 11時09分37秒 | Weblog
3/21
世間は祝日。天気も穏やかで道を行き交う人たちも、どこか軽やかだ。
そんな陽気を受けて、食事しながらの打合せも軽快に進む。お互い最近乾燥肌だということがわかり、肉をむさぼる。
打合せ後、近場の雑貨屋をのぞいたら、受付で使えそうなバッグを見つけ、サイズをチェック。ささやかな幸せである。

夜、芝居を見たあと打合せ。某企画が内輪ネタから一歩進み、いよいよ動き出すことになる。

☆落合由人☆

春へ

2007年03月21日 01時15分01秒 | Weblog
3/20
桃唄309「トレインホッパーズ」が終了して2日経過。
現場仕事を優先していたことで止めていた仕事に着手する。今なら5分で出来ることが、公演中はどうにも手につかなかったわけで。普段は「余裕を持ってやってね」と人に言っているのだが、自分が出来てないのは気持ち悪いものだ。
そんな気持ちを振り払うべくYUIの「CHE.R.RY (初回限定盤)(DVD付)」を衝動買い。auのLismoのCMで流れているアレです。春ですね、いい曲です。

☆落合由人☆


「トレインホッパーズ」小屋入り

2007年03月13日 03時48分12秒 | Weblog
3/12
劇団桃唄309トレインホッパーズ」の小屋入りです。

桃唄らしい和やかな仕込みで、次第に劇場が「トレインホッパーズ」に染まっていきます。どうぞ、ご来場下さい。

先週開催された稽古場プレビューも好評でした。
見学者のレポートが出てますのでご覧下さい。
「藤田一樹の観劇レポート」
http://white.ap.teacup.com/kazudon/496.html
「因幡屋ブログ」
http://inabaya-k.mo-blog.jp/inabayakmoblogjp/2007/03/309_159e.html
「Ragtimeな独り言」
http://mycasty.jp/ragtime/html/2007-03/03-10-665188.html

ドーナツ

2007年03月10日 02時28分48秒 | Weblog
ご無沙汰してます。
前回投稿以降、いろいろなイベントや打合せがありましたが、いろいろあり過ぎて、仕事と睡眠の間にブログ書きが入り込めませんでした。いかんいかん。

3/9
夕方から桃唄309の稽古場へ。
喜多見駅にはミスタードーナツがあり、「今だけ全部100円フェア」をやっていたので、差し入れ用にどーんと購入。もちろん自分が食べたいからでもある。稽古場に着くとちょうど小休憩の時間に当たって、あっという間にドーナツが食べられていくさまは壮観であった。
夜は通し。この時期は一日一日の仕上がりの伸びがほんとに速い。今日は稽古場プレビューなのでゲストもいて、さらに役者も乗っていたよう。今日から明日へどう伸びるか、楽しみは尽きない。
写真は、食事休憩後・通し前の全体アップ風景。今日はバビィさんのリードでキックエクササイズでした。

トレインホッパーズ
2007年3月14日(水)-18日(日)中野ザ・ポケット

☆落合由人☆