人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

奥州藤原歴史館に思うー完結

2017-02-06 08:25:28 | 日記
今までお付き合いありがとうございます。
広く浅くの内容でしたが、少しでも触れていただけたらと思いました。

約100年にわたって栄華を誇った藤原氏はここに滅亡しました。

















コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥州藤原歴史館に思う-5 | トップ | 花の魅力 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kao)
2017-02-06 09:01:14
長い絵巻物をみせていただいた
ようで完結の今日を迎えて
ほうっとしています^^
ドラマでしたね。
仏像がとても見事・・。
いままで、ありがとうございました。
一大叙事詩をみせていただいたようです。
返信する
これで完結・・ (屋根裏人のワイコマです)
2017-02-06 09:39:26
素晴らしい時代絵巻を見せていただき
ありがたく感謝します・・・でもこのような
教育的な工作物は何とか違った方法でも
継続の道が無かったのか・・つくづく残念ですね
牡丹 さまのこの写真が貴重な資料となって
しまいましたね 大切に保管ください
返信する
Unknown (Unknown)
2017-02-06 11:49:13
 大昔のお話、何時も驚くのですが、鎌倉へ行ったり、岩手に来たり、これって今現在でも結構大変ですよね!
ましてこの時代に・・・!!!
西郷さんの頃だって薩摩から江戸へ、会津まで それも大勢の人達と・・・

そんな時の衣食住 毎日どんなふうに賄っていたのか?
おそらくお腹一杯は食べられなかったのでしょうね?
素晴らしい絵巻見せてもらいながら、こんな事
考えるのは私だけ(笑)
返信する
おばんです。 (ともちゃんです。)
2017-02-06 20:12:36
ドラマですね~岩手は藤原氏ゆかりの名所が沢山ありますね。

完結、お疲れさまでした。
返信する
こんばんは (mappee)
2017-02-06 22:42:49
何度見ても、本物のようです
素晴らしい資料館なのに残念です
牡丹さんのPCには残っているのでいつでも見れますね
また、間をおいてアップしてください
返信する
 おはよう~、 ( 117。 )
2017-02-07 09:55:19

 PCの入院で古いXPのご機嫌伺いながら打ち込んでます日記や訪問できぬ日は
ご機嫌斜めとお察し願います今朝は何とか日記も書き込みできましたが暫く退院まで
日数掛かることと思います退屈ですががんばります~~、、。
返信する
すみません (まりん)
2017-02-07 10:51:04
2/6 のUnknown (Unknown) は、私でした
m(_ _;)m
返信する
ありがとうございます (牡丹)
2017-02-07 13:41:36
コメント寄せてくれたみなさんへ

拙い作品に温かいコメントありがとうございました。何年も眠っていたので勿体無いと思いリサイズして見ていただきました。
私にとってもこのようにしてまとめていたら広く浅くは説明できます。
近くに[秀衡街道あり・源義家合戦の地あり]です。鉱山も沢山ありました。看板を目にしながら陸奥は大昔は良いところだったんだなあ~と、ロマンを感じながら車で走ることでしょう。
返信する
こんにちは (ふくちゃん)
2017-02-07 15:49:10
こうして見ると ああそうそう!
ああ知ってる!  そういう思いですね。
でも大河ドラマは長すぎて 途中で嫌になってしまうんです。
徳川家康は全巻読んだんですけど
源氏と平家は全体像はなかなか。。。。

何度も言いますが 勿体ないですね。
返信する
お早う (牡丹)
2017-02-08 08:00:27
ふくちゃんへ
私も吃驚でした。
中々(ゆめやかた)まで足を
延ばす人が少なかったようです。
第三セクターで手を上げてくれる人も居なかったようです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事