人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

幼馴染の突然の訪問

2017-05-30 15:12:59 | 日記
昨日の予定は整形外科と揉み解しでした。玄関で片方の靴を
履いてたときに[御免ください]と男の声。
入ってきたのは幼馴染の同級生でした。横浜から車で来たと。
実家のお墓の事で来たようです。成績も優秀だったけど家庭の事情で
就職しました。頑張って家族も一軒家も、もちがんばっています。
私らの年齢の人たちは本当に良く頑張った世代ですね。
田舎に来たときは必ず寄ってくれます。
短時間だったけど昔のことなどを話し[倒れるくらい働いてはだめだぞ。元気で
又逢おう][そうだね、努力しなくても老いる一方だからね]と最後は笑顔で握手して
さよならしました。

ブランド品の西和賀のワラビと缶ビールをお土産に。
同級生でもあり本当に嬉しいものです。

自分の身は自分で守って、何時までも元気で居たいと欲張っています。
日曜日に来たお客さんがこんなこと言ってました。先日父親を亡くした人なんですが
[あのね、あの世は良いところらしいよ、誰も戻ってきてないもんね]と(笑い)

裏の百日草たちも満開です











コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の笑顔に救われて | トップ | [賢治の花壇]ーポピー公園 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kao)
2017-05-30 16:27:27
牡丹さんのお友達様はみんな
仲良くてほのぼのします。でもとても
頑張られて、どりょくなさったのですね。・
素晴らしいです・。牡丹さんもそのひとり・・。
いつまでも仲良くされてほしいです^^
整形はいかれましたでしょうか?
お疲れ様でした。・ごゆっくりおやすみくださいませね~^^!
返信する
今晩は (牡丹)
2017-05-30 18:37:59
kaoさんへ
整形に行って膝にヒアルロンサンを
注入して来ました。月に一度ですが
それが痛くてね。歩けなくなったら大変なので。本当に同級生達は頑張りましたよ

kaoさんもこれからの人なので
[健康第一・次知識]で頑張ってね。
返信する
Unknown (tomo)
2017-05-30 22:52:39
お花の大合唱ですね。それぞれが存在感を
アピールしているようです。

私も幼友達と何年か前は年に3回決まった日に一泊泊まりで近場の箱根あたりに集まっていました。
みな現役でばりばり働いていましたので活気に溢れていました。
それが今では殆どあちらにお引越し、誰も戻って来ない所を見ると住み心地が良いのかなあと思ったりします。
膝のお注射 あれは痛いです、注射には強い方ですが
一度で降参でした、投薬はこれ以上心臓に負担が掛かるので只管我慢です。
返信する
おはようございます (ふくちゃん)
2017-05-31 05:15:15
懐かしい出会いは嬉しいですね  それもワザワザ立ち寄ってくださるのは。

私も繋がりは大切にしたいと思っています。
細くとも良いですからいつまでも。。。。。

今朝久しぶりに主人の夢を見ました
夢の中は若かったです私も
返信する
おはようございます (mappee)
2017-05-31 07:51:39
この歳になると、幼馴染が一番いいですねー
心から話せます・・・

決められた命でしょう・・・でも何時か分からない!!
それまでは、元気に過ごすことですね
やっぱり、笑う事が一番でしょう・・・ネェ^

今日も一日笑って過ごしましょう

お花可愛いですねー
返信する
乗り越えての今 (牡丹)
2017-05-31 07:58:11
tpmoさんへ
これから色んな芍薬が咲くので楽しみです。出かけなくてもそれなりに楽しいです。加齢になると友との交流も狭まれてくるので、本当に嬉しいものですね。

膝の注射はまだ我慢できるので
続けています。
返信する
お早うございます (牡丹)
2017-05-31 08:04:19
ふくちゃんへ
夢の中でのデイト良かったですね。
思い出は楽しいことばかりですものね。

いつも私のこと気にかけてくれているのでありがたいです。彼の手の強さが
伝わり嬉しかったです。

元気で居よう。又自分に渇を。
返信する
何年かな? (牡丹)
2017-05-31 08:33:09
mappeeさんへ
本当に自分の人生の終焉が何時なのか? 知らない内が花ですね。

仕事柄笑うことが多いので助かります。
馬鹿げた話でも笑わせたり笑ったり・・・

一人笑い・ふくみ笑いもいいそうですよ。
5月最後になりましたね。
返信する
幼馴染も・・ (屋根裏人のワイコマです)
2017-05-31 09:51:07
幼馴染も、同級生も・・毎年少しずつ減っても
増えることのないご時勢ですから・・こんな
お付き合いも大切です。
先日見たテレビドラマの「蝉しぐれ」を
思い出しました。
陸奥の花達も賑やかになりましたね
返信する
今晩は (牡丹)
2017-05-31 18:17:02
屋根裏人のワイコマさんへ
段々と減る一方です。後は病気になったりして音信不通もあります。

今の友を大切にですね。
心配してくれる人が居るだけでも
幸せと思わなくてはね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事