人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

春は人の気持ちも変えますね

2018-03-30 19:43:37 | 日記
長かった冬も終わりを告げ花芽の吹き出した姿を見ると
[やっと始まった~]と思うのは私だけではないです。
今日のお客さんとの会話も何故か前向きな話題が多く[やっぱり春はいいね]と
頷きあって笑顔もこぼれますね。

あちこち汚いところが出てきても苦になりません。

出歩くときの服装が少し気になりますが、ささやかなお洒落も
楽しいものです。

先日孫が久しぶりに来てくれました。孫の顔を見ただけでも
気持ちが春になります。

[おばぁちゃん、ネールアートしてきたよ]としなやかな手を見せてくれました。
早速デジカメでパチリ。若いっていいですね。



私も一回でいいからネールアートしてみたいなあ~。隣で娘がムリムリ。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと春がスタートしました!! | トップ | やっと春の花達が咲き始めま... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若さには叶わない (屋根裏人のワイコマです)
2018-03-30 20:06:39
牡丹さんも お孫さんの若さには・・叶うはずもなく
残念乍、お孫さん達との若作り競争は・・あきらめましょう・・その代わり青春では
同等です、人生の大先輩として・・
気持ちの上だけは、同等です。
春の明るさ 陽気の軽やかさは・・
みんなに 同じです、太陽も自然も
同じ恵みを分けてくれています。
心と気持ちだけは負けないで下さい。
 
返信する
こんばんは! (きみちゃん)
2018-03-30 23:01:46
やってみましょうよ!
やったら、、、手をお手入れするようになりますよ!
私は一度だけやりました🎶🎵
るんるんでした!
今はマニキュアしています。ラメ入りでピンクや赤のキラキラですよ💖😍⭕️🙆
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2018-03-31 08:39:25

 空が青空になると気分が晴れますね~若い人達も弾むんでしょうが
何処となくソワソワしてしまいますね~昨日はちょこっと庭先に
今日はちょいと🚙走ってみようかな~、、。
返信する
ネイルアート (まりん)
2018-03-31 16:05:12
綺麗な手と綺麗な爪に・・・綺麗よね^^
私ねぇ~爪に縦線が出て酷いのです、そう!
老化現象なのです、悲しいわ・・・
で、形は整えて、透明のネイルを常に塗って
ごまかしているのです(^/Oヽ^)

花巻東高校・お見事でしたね!
私、仕事を終えて車に乗りラジオを掛けたら
8回位だったのです、家に着いてそして延長10回車から降りられず・・・
さよなら~・・・牡丹さん喜んでいるだろうな、と
想いながらエンジンを切りました(*゚▽゚)/゚

返信する
判ってますよ (牡丹)
2018-03-31 18:38:55
屋根裏人のワイコマさんへ
叶うはずはないとわかっていても
羨ましく思います。でも一度だけでも・・・

叶わぬ夢と知りながらも追いかけます。
な~んて強がりですね。
返信する
エールありがとう (牡丹)
2018-03-31 18:42:42
きみちゃんへ
.>やってみましょうよ!

そういわれると心が動きますね。
私は仕事柄手を使うので無理かな?
と思いつつも綺麗なものには憧れますね。
返信する
こんばんは (牡丹)
2018-03-31 18:47:26
117さんへ
岩手は今日も快晴でした。
ウォーキングする人たちの姿が
多く見受けられます。
有酸素運動は良いそうなので頑張って
続けてください。
返信する
応援ありがとうございます (牡丹)
2018-03-31 18:56:48
まりんさんへ
私も時々は透明のネイルは塗るけど
縦線がね。手も老人の手なので見栄えなし。でも自己満足でこっそりと・・・

花巻東延長で勝たせてもらいました。
明日は大阪桐陰高という強豪チームですが胸を借りる積もりで頑張ってほしいですね。
返信する
おはようございます (ふくちゃん)
2018-04-01 09:04:13
そうですね気持ちもなぜかウキウキします。
ネールアート綺麗ですね。
私の爪は小さく短いから全くできません。
牡丹さんこれからお花の画像忙しいですね。
返信する
こんばんは (mappee)
2018-04-02 23:05:18
何歳になっても、女です
ネールアート してみてください
若返ること間違いなしですよ
97歳の私の母も、施設でしてもらってます
嬉しそうです(笑)

女の子で良いですねー
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事