人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

みちのく紫陽花園にて・・・

2016-07-04 19:59:08 | 日記
みちのくあじさい園は、岩手県一関市にあり、約2キロメートルの杉林に囲まれた散策路の両側に、
300種3万株のあじさいが咲く、自然のなかにある公園です。

ここは個人の私有地なそうです。開園期間以外は入所は禁じられているとか。

約2km の散策路の両側には約300種3万株のあじさいが咲き、樹間の風はひんやりと澄みきっ て、まさに花の森林浴。

休憩所も整備され、ゆったりと自然を満喫できます。東日本屈指のあじさいの名所として人気のスポットです。

結構坂道もあり歩けるかなと?不安が過ぎりましたがカメラと一緒なのでゆっくり歩けて心地よかったです。

足の不自由な方には、有料カートも用意しておりました。好きなところで降りれないのでゆっくりゆっくり歩きました。
あじさいに囲まれた道は、日頃の運動不足を解消するには丁度良い長さです。

私のフオト・友から頂いたフオトも交えて遊びながらの作成して見ました。今年と昨年のフオトから・・・
紫陽花の花びらで作ったオブジェもレストランに沢山飾られていました。

サウンドは今はな亡き島倉千代子の♪あじさい旅情♪

  
ここをくりっくしてね。

 












頂き物


  
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の亡き祖母を思う娘の気持... | トップ | ごめんね・ゴメンネの半日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2016-07-05 08:31:24

 素晴らしい紫陽花園ですね~雰囲気も芝らしいです~
我が家にも3本の紫陽花ありますがこんなに豪快で雰囲気のいい紫陽花園
素晴らしいですね~、、。
返信する
いよいよ咲き出して (屋根裏人のワイコマです)
2016-07-05 10:58:24
ようやく、東北地方も 紫陽花の季節が
到来しましたね。やはり私の信州とは
ひと月近く、季節の差がありましたが・・
たぶんあと向日葵と朝顔・・次からの花は
皆同じになって・・秋の花は一足早く・・
なっていくことでしょう。
綺麗な紫陽花・・これも長持ちするとはいえ
梅雨明けには終わります、早いですね
数日後は・・七夕です。
返信する
こんにちは^^ (kao)
2016-07-05 11:24:09
島倉千代子さんの声
がきれいですね~^^
あじさい。。花びらが
カールしているのも
あってびっくりです。いろいろ
種類があるのですね。
きれいなアジサイたちで
ほっとなごみました^^!!
返信する
Unknown ( tomo)
2016-07-05 12:59:52
広大な紫陽花園ですね、

色 取り取りで綺麗です。

日本的で落ち着きますね。
返信する
是非訪問してください (牡丹)
2016-07-05 18:53:19
117さんへ
一山が紫陽花で埋め尽くされています。
中尊寺からすぐですので・・・

お待ちしています。25日までですので・・
返信する
早いですね (牡丹)
2016-07-05 18:57:06
屋根裏人のワイコマさんへ
車で走っていても紫陽花の花が目に
入ります。紫陽花ロードもあります。

でもわが家では姫ヒマワリが咲きました。
花は季節感を知らせてくれるので
夏に向かって突進かな?
返信する
種類が沢山 (牡丹)
2016-07-05 19:00:22
kaoさんへ
紫陽花の花の色、色々あるので見飽きませんでした。3回目ですがお花の探検は
楽しいですよ。

お天気が良いのが何よりでした。
返信する
こんばんは (牡丹)
2016-07-05 19:08:30
tomoさんへ
今年で3回目ですが行く度変っています。
お花の種類が増えています。

外気を吸いたくて歩いています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事