人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

花の魅力

2017-02-09 15:17:20 | 日記
快晴の日が続いていますがしばれて寒いです。
外に出ると気温も下がらず朝から道路の状態も同じです。

以前行った園芸センターの花があったので、リサイズして遊んでいます。

モノクロの世界から色彩豊かな暖色の世界へ。
花を見ると季節を感じ ますね。

プリムラの花が満開でした。昨年より早いようですよ。
冬から春にかけてかわいい花を見せてくれるのがプリムラ
セイヨウサクラソウともいわれているようです。

花言葉
無言の愛・可憐な生き方・美の秘密・運命を開く・神秘な心・陽気・上機嫌








コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥州藤原歴史館に思うー完結 | トップ | TOKIOのロケ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kao)
2017-02-09 17:26:09
寒いですね~・・。
私もフルフルです。牡丹さん地方は
さぞかしお寒いでしょうね。
お体お大事になさってくださいませね。
プリムラの花が華やかで目を奪われます。
青色が一番神秘的で
憧れました・
一日お疲れ様です・・。
返信する
関東でも雪が (牡丹)
2017-02-09 18:17:37
kaoさんへ
関東にも降りましたね。
あの雪が今夜から岩手にも降りそうです。中々春は遠いです。
本当に今年は寒さが例年より
身に沁みますよ。

お花はいいですね。
返信する
こちらも・・寒い (屋根裏人のワイコマです)
2017-02-09 18:32:29
やはり 一日中鉛色の空から雪が舞い
時折風も、なので本日の蝋梅の撮影会は
延期となりました、こんな時期はこのような
カラフルのカラーが・・いいですね 南の方の
人達からは色んな花の便りがアップされ
羨ましいところです。北上も信州ももう暫くの
辛抱ですね 雪に気をつけてくださいね

返信する
今晩は (牡丹)
2017-02-09 18:46:43
屋根裏人のワイコマさんへ
やっぱりお花はいいですね。
気分が晴れます。

もう蠟梅の季節なんですね。
北上はまだまだ辛抱です。
返信する
 おはよう~、 ( 117。 )
2017-02-10 09:24:05

 夜明けと同時に雪降り出しました湿っぽく重い雪積もりそうです~
2月も半ば後もう少しですね~花咲く時期来れば心も和むけど今は閉じこもってます~
今日は一日雪掻きになりそう~、、。
返信する
こんにちは (mappee)
2017-02-10 14:24:24
プリムラ
冬に強い花なので おまけしときますと暮れに
貰った花が二株小さな小さな花壇を賑やかしてくれています・・・色がない時期 可愛いですねー

今日は、とても寒い日です
朝から、ちらちらと舞っています
返信する
晴れました (牡丹)
2017-02-10 14:48:02
117さんへ
朝からボタン雪でしたが今快晴です。
日本海側が荒れていますね。

雪かきは重労働ですから。
返信する
しばれて居ます (牡丹)
2017-02-10 14:52:15
mappeeさんへ
雪は晴れましたが寒くて
ほっぺたが真っ赤になりそうです。

今年は温室の花は、葉牡丹だけです。
広島も雪ですか?
返信する
Unknown (tomo)
2017-02-11 13:17:22
お花を観るともう少しの辛抱暖かくなるよと
思います。

昨日はこちらも雪や霰でぐっと寒かったです。
娘のせわしない行動に毎日振り回された5日間でした
台風が去ったような空虚感です。

今度はいつ来るやら、そう思っているほうが楽かなぁ
返信する
楽しい5日間でしたね (牡丹)
2017-02-11 14:11:52
tomoさんへ
お花は何時見てもいいです。
そちらは河津さくらや梅の花も
そろそろですね。

娘さんと何処かへお出かけしましたか?
今度会えるまで元気で居なくてはね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事