人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

除雪用具の片付け

2017-03-15 17:06:43 | 日記
今日は雪との予報だったのに雨でした。大分雪も融けて
春近しの気分に・・・
仕事も娘一人で間に合っていたので、スノーダンプも一つだけ
スコップも一つ残して皆片付けました。

私も体の調子が良いときにしか動けないので頑張りました。
動き出すと次々と汚いものが目に入り、漬物樽を洗ったり
長漬けしてた胡瓜を洗ったり、セロリの粕漬けを出したりと忙しいのです。
くたくたになってたところに夫がゲートボールから帰って来ました。

[玄関入って何にも気づかなかったの?]と聞くと[綺麗になってたね]と一言。
私も疲れが出ていたのか、常日頃の溜まってたことが口から出る出る。
[今日は随分口のすべりが好調ですね]と一言。

云いたいこと言ってすっきりした一日でした。

私の大好きなセロリの粕漬け今年も上手く出来ました。

今の私は美味しいものを美味しいと食べれて幸せです。




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜石ラーメンと春 | トップ | 今日はお彼岸の中日 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kao)
2017-03-15 17:36:20
大変お疲れ様でした・
牡丹さん言いたいこと
おっしゃれてすっとしたでしょうか?
そうだといいなと思います。・
家事や、雪片付けは
本当に大変でしょうね(´;ω;`)
いよいよ雪国にも春が近づいてきて、
牡丹さんのお体が楽になるかな~と
うれしいです。^^
返信する
すっきりしましたよ (牡丹)
2017-03-15 18:04:40
kaoさんへ
毎日サンデーな夫なのでやれることは
やって欲しいのに気がつかないのか
イライラすることありますね。溜めていて今日は愚痴りました。すっきりしました。
ストレス溜めないようにしなくてはね。







返信する
Unknown (Unknown)
2017-03-15 18:46:25
毎日のお仕事に疲れも知らず動けるのは感謝かな。

生前の夫を思い出すと何にもしてくれなかったなと
当てにすると腹がたつので段々当てにしなくなった。

今の時代はそんな事したら大変だろうな

元々料理が苦手なので昨日は何を食べましたかと
聞かれても、答えられるほどの献立ではなくお恥ずかしい限り。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-03-16 08:26:43

 冬物の片づけでしたか私も始めなきゃいけないけど物置入れ替えになるので
車のタイヤ外した時に一気にやります春と秋年二回物置総入れ替えです
いよいよお彼岸やっと春に成りそうです~~、、。
返信する
春が近づいて (屋根裏人のワイコマです)
2017-03-16 12:06:16
私も、今日これから冬囲いと雪かきなどを
片付けようと思っています。
春です・・これから降る雪はすぐに溶けます
なので、皆綺麗に洗って仕舞おうと思います
裏庭の雑草も次第に、多くなりました
返信する
こんにちは (赤とんぼ)
2017-03-16 14:52:54
まだ雪は降りそうですか?

ところで 「スノーダンプ」 ってどのような機械ですか?

返信する
今晩は (牡丹)
2017-03-16 18:32:21
tomoさんへ
本当に当てにすると腹が立つことばかりです。最近自分の身体も思うように
動かないのでつい当てにしますから・・・

今まで我慢してきたのでこれからもつづく
ですね。
返信する
感心ですね (牡丹)
2017-03-16 18:34:14
117さんへ
片付けの下手な人が居ますからね。
明日が彼岸の入りですね。

でも裏にはまだ沢山の雪ですよ。
返信する
雑草 (牡丹)
2017-03-16 18:36:19
屋根裏人のワイコマさんへ
わが家ではまだ雑草の姿見えません。
これから雑草との戦いですが、雪よりは
いいです。

花にも逢えるので(^-^*)/
返信する
スノーダンプ (牡丹)
2017-03-16 18:43:52
赤とんぼさんへ

今の所雪は降らず楽です。
スノーダンプは3,000から4000円で買えます。スコップの数倍の大きさで、手押しの取っ手をつけたもの。雪の塊を乗せてはこびます。

捗ります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事