元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

雨の日曜日

2008年06月22日 | パピーウォーカー(パピー時代)
シルクホームステイ78日目

せっかくの日曜なのに、一日中で退屈なシルクと私たち。
軟便続きでずっと延び延びになっていたフィラリアの薬を
ようやく飲ませることができました。
同じく延び延びになっているシャンプーも来週こそはしたいと思います


退屈なので、夏の計画を立てるために「ペットとおでかけ」という
本を買ってきました
巻頭のニュートピックス
フンフン・・何々
川崎に11月オープン「しっぽクラブYutori-inu」
日本最大級屋内ドッグラン
サロンカフェ・リラクゼーション・ホテル・保育園・写真スタジオ
会員制入会金3万、年間費12万 ビジター1万
すごっ
どこかで聞いたけど、今はお子さま・お犬様の時代

その他わんこのための料理教室、わんこ用酸素カプセルカフェって・・・
日本のペット産業どこまで行っちゃうの~


さあ、気を取り直し?旅行旅行・・。
今はペットと泊まれる宿もこんなにたくさんあるんですねえ
一昔前までは、わんこを飼っている=旅行に行かない(行けない)か病院に預ける
しかなかったのに、時代も変わったんですね!
神奈川方面から行きやすいところで、涼しいところがいいなあ
シルクにも負担がかからないように、あまり遠くない所にしようと思います。 ねっ、シルク

  シルたん今、棒に夢中でちから

コメントを投稿