新米パピーウォーカー奮闘記

パピーウォーカー初体験の奮闘記!育てたパピーが盲導犬になるまでとその後。2018年引退し9年ぶりに帰宅しました!

八ヶ岳桜旅③

2019年04月16日 | 日常
道中立ち寄った谷戸城址の桜はまだでした。





夕方は日帰り温泉パノラマの湯でまた富士山を堪能。
前日決めて素泊まりだったので、早めの夕ご飯に「ホタル食堂」さんへ。





雰囲気、コスパ◎。お料理は丁寧に作られているのが分かり、人気なのが分かります。







翌朝はお散歩がてら中村農場が始めたカフェというククーカフェへ。





お天気も下り坂なので早めに帰ることに。
途中立ち寄った「三大校舎」。
明治、大正、昭和の校舎が残った日本で唯一の場所だそう。

昭和は中はパン屋や物産、「おいしい食堂」があって昔懐かしい給食が食べられるそうです!



給食かぁ、ソフトメンとかあったよね。。
揚げパンの日は嬉しかったな。懐かしいな。(時代が分かるな



大正は蕎麦打ち体験。



明治は見学でき、カフェもありました。







昔は太鼓で授業を知らせたそうですね。



建物を保存しつつ上手な生かし方をしているな~と思いました。
まだ早かったですが広い校庭の周囲にも立派な桜がぐるりと。

道の駅をはしごしつつ帰路へ~。



ちなみに道の駅南きよさとは広々として人も少なくワンコの散歩に最適でした。



ドッグランもあり、乗らなかったけど急傾斜のケーブルカー(ワンコOK)もあって
上に公園があるそうです。





美味しい高原野菜等をたっぷり買って帰宅。
連休はきっと渋滞が怖くて出かけられなそうなので行っておいて良かった。
心に残る素敵な景色を見られて満足でした!



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 八ヶ岳桜旅② | トップ |   

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-04-17 19:24:35
桜旅 一緒に行ったように景色を楽しめました!

昨年の今頃 八ヶ岳 清里に行きましたが とても寒く震えながら 意地でソフトクリームを食べた思い出があります(笑
多頭飼いの時 天空カートに乗った思い出もあり、ホロリとしながら読み進みましたよ〜〜

中村の卵は 我が家も必ず寄ります カフェができたんですね 今度行くときは入ってみますね!
年に一度は 八ヶ岳方面から軽井沢周りで 一泊で出かけてるんですが 一足遅い桜を🌸ゆっくり回るプランもいいですね
シルク家 とても参考になります!

中央道の混雑がなければ あっちもこっちも遊びたいのですが 気合いを入れないと中々ねぇ〜
Unknown (ケインママ)
2019-04-18 21:19:11
ホタル食堂さん、心がほっこりしそうなお料理〜
北杜市は名水の地だから、美味しいお店が多いですよね。ここも行ってみたいな。
ワンコは入れないですよね?

神代桜とわに塚の桜は見れなくて残念でしたが、他にも桜の名所たくさんあるのですね。
シルクちゃんと桜巡り、お天気に恵まれて何よりでした。
蔵之介家さま (シルクママ)
2019-04-19 00:13:09
そうなんですね!ソフトクリームは野辺山のヤツレンも
他にはないヨーグルトと混ぜるタイプのがあってとってもおススメですよ!
冬でもいつでも食べちゃいますよね♪

カートも乗られたことがあった思い出の場所だったのですね・・・。
この辺りもワンコ天国ですし、魅力的なお店も多いし何度行っても良い所ですね~。
ククーカフェの隣には大きめのイタリアンがあり、どっちも中村農場が始めたようです。儲かってますね~。
ほんと、渋滞さえなければ連休も出かけたいんですけどね・・・。^_^;

ケインママさま (シルクママ)
2019-04-19 00:22:15
その2つの桜は去年ケイン家の写真で堪能させてもらいましたので諦めいつかまた・・・。
でも今回行った真原も良かったです。やっぱり山に雪があるかないかで大分違いますよね。富士山もしかり。

ホタル食堂さんは丁寧で優しいお料理で何より夜でこの値段で良いの?って感じでした。昼はもっと混むのかも、夜はしっぽり落ち着いてました。
残念ながらワンコはNG.。車で待っててもらいました。
本当、この辺りも沢山良さげな店があって迷ってしまいますね~。

私も中津川行きました。小布施とはまた違った感じですが、「すや」の栗きんとん美味しいですよね~。
また全て脳内で味合わせて頂きました。(^_^)v

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事