元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

思い出

2009年05月20日 | パピーウォーカー(パピー時代)
OL時代長く勤めてた会社で、盲導犬協会に毎年寄付をしていた
関係で、協会の方(今思えば協会の上の方と女性訓練士さん)と
PR犬が感謝状を持って会社に来てくれていました。

車で来て、必ず会社に入る前に近くの公園に行ってから
来ていました。
(今思えばワンツー)

私はワンコに会えるのがもう楽しみで楽しみで
前日からテンションUP
そして、お客さんにお茶を出す時も
「ワンコにもミルクとおやつ出したいなあ」とか
応接室のソファにも「どうぞどうぞ」とワンコたちにも言いたい気分に
なって一人妄想してニマニマとしていました。
そんな私の気も知らず、PR犬たちはいつも
応接室でもちゃんとダウンしていい子にしていました。


毎年私が熱すぎる視線を送っていたので、
協会の方も、エレベーターを待つ間とか、
ハーネスを外して少し戯れさせてくれたり
写真を撮らせてくれたりして下さいました。



あの子たち、本当に可愛かった。



そんなことはあったけど、
後々自分がPWをやることになるとは
思ってもいませんでした。

不思議なものですね。。。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イプマム)
2009-05-21 23:29:54
盲導犬と一緒の写真・・・ あれママさんだよね。。。処理の仕方ママさんが可愛そうですよ~

盲導犬と触れ合う・・って協会ボランティアより一般の人の方がふれあいやすいですよね。募金活動しかり・・

そうそう・・シルクママさんの中華街のブログのお蔭で、10年くらい前に買った蒸篭を思い出し奥から引っ張り出して早速今日シュウマイを蒸しました(市販のですが・・) ありがとう~
イプマム様 (silk)
2009-05-22 07:21:44
ははは、やっぱりこういう時にズボラな性格が出ちゃいますね!
だって、モザイクも分からないし、テキトーに急いで塗りつぶすしかなく・・・。
まさに!一般人で何も知らない方がふれあいやすいですね!言われて気づきました、そのとおりです。
蒸籠、日の目を見て良かったです(笑)
私も普段めんどくさくてレンジばっかりですが、やっぱり蒸籠の方が美味しいですよね。

コメントを投稿