元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

アサリちゃん?!

2008年06月24日 | パピーウォーカー(パピー時代)
シルクホームステイ80日目

わんこは時々ベロをチロッと出して寝てる時があります。
シルクも以前はよくチビベロが出ていたのですが、
最近出ないなあと思ってたら、
久しぶりに出ましたよ~
私はこれが大好きです


  アサリちゃん


チビベロ・・・、これをうちの母は「アサリちゃん」と呼んでました
(アサリの貝殻から、チロッと出てる様子を思い浮かべて下さい・・・)
今日のはチビっていうかかなりデカベロ
アサリちゃんっていうか、これはすでに「ハマグリちゃん」とでも申しましょうか


加えて、何の夢を見てるのか
目も半目状態で「ヒ・ヒ・ヒヒーん」などと
奇声を上げながらタッタカタ~タッタカタ~
足もバタバタ動かすので
かなり怖い光景でもあります


  シルたん夢見るお年頃でーち

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコママ)
2008-06-25 19:59:09
まあ~!美味しそうなハマグリちゃんだわね~

チビベロ、瞼ピクピク、寝言、猫にもあるよ~
面白いけど、ちょっと不気味です。
なんか夢見てるんだよね。ノンレム睡眠だったか、レム睡眠だったか・・・そんな感じ??

が、しかし・・・何をしても・・・可愛いでしょ~
返信する
ネコママ様 (silk)
2008-06-25 23:38:52
ニャンコも同じなんですね~?!
どんな夢見てるのか一緒に入りたい気分です!
そうそう、不気味なんだけどキモ可愛い♪
おっさんっぽくてもやっぱ可愛いし♪
悔しいことに確かに何をしてもか、可愛いっす(笑)。
親馬鹿ばんざーい!!
返信する

コメントを投稿