ペンション「しるふれい」ブログ    

2011/04/07(木):就職活動に思うこと-2

3月31日を持って退職された方は沢山いらっしゃるでしょう。
昭和の時代。戦後復興の中、大変な努力の中  日本の再建に努力いただきました。 有難うございます。
定年退職者は定年退職者らしく・・・・

 

今の60歳・65歳は若い!!見た目も、   活動も若い!。
だからと言って、区切りをつけるのは(つけられるのは)今までの世の流れ。
一般企業も、行政も 「60歳定年」 が基本。 
  「時代にマッチしない方はそろそろ引退していただかないとね~」
  「待ってよ!。この経験豊かな蓄積を何とかしてもらわないと・・・・」
こんな声が聞こえて来そうですし、実際にありそうです。
何を言おうかと整理してみると。

 

「引退者」は潔く引退して大きな意味で後任に 席 を譲ること。
「席・譲れますか・・・?」

 

言いたいのは
  「
若い人々に 雇用 の場を提供して欲しい。」
 
  「天下り的就労場所を自分達で操らないで欲しい。」
  
「あなた一人の採用によって、新規就労希望者が2人以上泣いています。」

「あなた一人の給料で、新規採用が2人以上採用できます。」



「行政職員の、天下り(あまくだり)は認めない!。」ということです。
そうして、それぞれに   「天下り先」 を作る。

どうしてこんな「世」になっていったのでしょう。 疑問です。

若い人 応援したいですよ。
「夢」持ってもらわないと。      自分達の将来だから・
・・。
そのための組織であったらいいのにな・・・。

 

 





就職活動に躍起になってる 「フレッシュマン」 応援します。エール送り
ます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事