ペンション「しるふれい」ブログ    

2020/10/21(水):空気が冷たくなりました。

週末 17日(土)は 雨 でした。
せっかくの お出かけの土曜日なのに・・・って思った方多いでしょうね。
けど。決めた日は決めた日。キャンセルが来ることも無く、皆観光に来られました。

この 雨 が、いよいよ3.000mの山に雪を持ってきてくれました。
翌 18日(日)は、冷え見ましたが絶好の行楽日和となりました。
白く染まった穂高の山々。カラフルな紅葉の賑わい。落ち着いた里の緑。

そのせいで・・・。
各地の観光地は混雑しているようです。

上高地へ行ってきた方情報ですが。
  「観光バス多かったね~。駐車場に入れないほどのバスが並んでたよ~」
  「バス待ちのお客さんの列がすごっくってさ~。タクシーで帰って来たよ!」
とか。
もちろん、
  「河童橋も人ばっかりだったよ!!」

「河童橋ライブカメラ」を見ている方は、その混雑ぶりは手に取るように
見ているのでしょうけれど・・・。

国道の車の走りを見ていても、やはり平日でも交通量は多いと感じます。
出かけたい気持ちの爆発的な表れと、「GOーTOトラベルキャンペーン」の
効果でしょうね。
 「地域共通クーポン券」の取扱店では、売り上げの6~7割がクーポン券払い
であったとか伝わってきましたよ。

経済が動き始めてうれしい事ではあるのですが、引き続き気を緩めず 感染拡大
防止」にはお互いに気をつけながら、取り組みましょう。

引き続き、宿泊人数は10名程度に制限させていただきますので
ご協力とご理解をお願い致します。

 



さて、ここにきて冷え込む日が多くなり冬近しと感ずるところです。
が、その前に。秋の味覚を味わいましょう。
信州の秋 と言えば「蕎麦」。
スマホを使いこなし「美味しい蕎麦屋」と検索すればすぐ 店 が分かります。

今回はこの検索に、ヒットするかどうかは知らないのですが、
美味しいところで食べてみました。

 

 

メニューを注文すると最初に出てくるのがこのお皿。
これが、「先付け=前菜」と類するものかな~?
注文した物品には付いていた。

盛り合わせ 6品。
盛り付け・味・これ何?・・・って興味がわきます。
興味深く食しながら待っていると、注文メニューの登場。


うっかり。
蕎麦の美味しい季節と紹介したかったのに、うどんを注文してしまった。

「天ぷらうどん」美味しかった~。
連れが「天ぷらそば」 食べたので、紹介しようと思ったら映像不足。(ごめんなさい)

 

見つかった。見つかりました。メニュー「天ぷらそば」の写真です。

 


天ぷらの部分を取り上げても、このボリュームです。

 

信州の秋の売り=蕎麦
今 ここに旅に来て昼食は是非味わって行って欲しいですね。
この地域に加え、隣の地域でも蕎麦に盛り上げてます。

松本市 奈川地区。大いにそばの美味しいところです。

是非、ご賞味下さい。

コメント一覧

しるふれいオーナー
京都アンジーさん
ね!美味しそうでしょ。
そう!美味しんです。そしてボリュームたっぷりです。
「チロル」というお店です。旧いがやスキー場のリフト乗り場。ゲレンデ下部の畑風景のあるところです。
是非どうぞ!。お勧めです。
京都アンジー
ここに紹介されているお蕎麦屋さんはペンションから近いのですか?
次回立ち寄りたいので可能であれば、場所とお店の名前を教えてください。
しるふれいオーナー
又、待ってます。
あなぐまさん。
先日はありがとうございました。
目的のものは、ちょっと外れちゃったけど、いい紅葉の
時で良かったですね。
突然でもいいですよ。又、お待ちしてます。
あなぐま
先日は、ありがとうございました😊
また、近いうちに 遊びに行きます!
よろしくお願いします
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事