ペンション「しるふれい」ブログ    

2010/12/04(土):一面雪です。

昨日 朝は天気が良かったのに、昼頃から雨。 しかも雷付き。

「これはたまらない・・・」と、あわててパソコンのコンセントを抜いたり、電気製品を見
回りしたり としていたら、夕方近くには雪が。夜にはけっこういい降りになってきた。

翌朝。 (つまり今朝)
ご覧のようなありさま。 ↓
天気も今ひとつ。風も少々吹いている。

いきなり一面・雪。 積雪は12~3cm。
早くも夕べは国道に除雪車が出動してました。

浴室を外から撮影。 灯篭にも庭園灯にも雪が付いて。

お客さんもいらっしゃらない週末です。
夏シーズンと冬シーズンの端境期の今、種々雑務・雑用のため、しばらく休館とさ
せて頂いています。(12月9日まで)

それにしても寒さが身にしみます。
気温の下がりはそれほどでもないのですが、体がまだ冬仕様になっていないから
でしょうね。

今年は 「インフルエンザ」 も流行の兆しらしいです。
皆さんも予防接種しましたでしょうか?
冬も「しるふれい」に遊びに来れる様、健康管理 よろしくお願い致します。

そして、車で移動の方は周辺情報をしっかり入手して、是非スピード控え目運転で
お出かけ下さい。
この時期、スピード出しすぎ・・・の事故けっこう多いですからね。

 



 

コメント一覧

しるふれい オーナー
無事でよかった!
しかし今年の異常気象は、いきなり何が出てくるのか分かりませんね。
とにかく無事で何よりです。

冬ツアーも受付中ですよ。 是非!。
これからも「よだれが出る様な」画像、お送りします。お楽しみに。
鵜飼
うぉ!
わわわ。
降りましたね~、雪ワクワク。ワクワク。って、こちらは金曜日のお昼にいきなり天気が悪くなり会社の玄関を閉めたその時!!突風が戸を持っていき目の前で割れました異常気象。。。怪我はなかったですが、コーフンしました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事