ペンション「しるふれい」ブログ    

2010/06/01(火):中西俊明・上高地写真集 発売です。

数々「上高地」の写真集も発売されてますよね。
又、新たに10年間の集大成として書店に並び始めた写真集があります。
こちらです。↓↓。



撮影者はこの方。
しかも、本人直筆サイン入りですよ!。

随分前から、うちのペンションをご利用いただいてます。
ご存知ない方、多いと思いますので簡単な略歴を・・・・。

 1971年:自然大好き、山岳大好きと言うことで山岳風景の撮影を始める。
 1980年:山岳誌『山と渓谷』の表紙写真を1年間担当する。
 1995年:この頃から「上高地」をテーマとして、四季を通して撮影し始める。

そして最近は、写真撮影会講師、山のガイドブック執筆、TV出演など 多方面で
活躍中・・・・・・の方です。

写真の一部をご紹介しましょう。


〔大正池を覆っていた朝霧が消えると、主役の立ち枯れ木が輝きだす〕

 


〔小梨平はカラマツの巨木が並び、晩秋には川の流れも落ち葉で埋め尽くされる〕


 


〔霞沢岳の稜線越しに光が射すと田代池から靄が立ち、霧氷がきらめく〕


ほんの一部のご紹介でした。写真点数104点の豪華版です。
さぁ、書店でご覧になるか ペンションでじっくりご覧下さい。
 (注):お届けしている画像はスキャナで取り込んだもので、写真集のものは忠実
    に表現されていません。 あしからずご了承下さい。 






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お役立ち情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事