ペンション「しるふれい」ブログ    

2014/02/04:春ですね。

2月3日が節分でした。
そして、今日4日は 立春 ということで暦の上では 春 となります。

けど、その前に日本全国 春 が来てしまいましたね。
春のような陽気・・・とニュースで盛んに報道されていましたが、当地でもご覧ください。
道路の電光掲示が「10℃」表示ですよ。
異常ともいえる気温。

 

窓辺の花たちも、日だまりの中どこかしらうれしそうです。

 

 

 

こちらは、1月29日(水)の、ペンションを含めた周辺の映像ですが。
雪少ないでしょ!。
シーズン初めに降ったきりさしたる降雪が無いんですよ。
除雪用ブルドーザーも出番がありません。

 

この時期、こんなに雪が無いのは本当に困ります。
多いのも困りますが、やはり季節的には必須である 雪 はそこそこにあってほしいものです。

これからの、降雪に期待しましょうね。
冬シーズンは2月から・・・と言うことで。

 (けど、ご安心ください。 標高1000mの沢渡の話であって、もっと標高の高い上高地や乗鞍高原スキー
  場などはしっかり雪がありますから・・・・。)

 

 


雪遊びをテーマにした 「しるふれいWEEK」 第1弾は無事終了することが出来ました。
大変ありがとうございました。 ご参加の皆様はとてもお疲れ様でした。

個人的に言えば、山岳ガイドや しるふれいオーナー を困らすような 「予約殺到・問い合わせしきり・・・」 
的な
事を毎回、期待&予想してるのですが、なかなかそうはいきません。

逆に言えば、程よい人数でおさまってる・・・・との考え方もありますね。

そしてまだまだ 「雪遊び」 企画。 用意してます。
「しるふれいWEEK 春の部」 です。

2~3日のうちに公開いたします・・・・。 

続く!

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事