ペンション「しるふれい」ブログ    

信州・上高地に近いペンションしるふれいのブログ
上高地の大自然をお届けします。
◆一人宿泊可能◆通年同一料金

2012/01/23(月):「しるふれいWEEK・福地山」の報告

2012年01月23日 | イベント報告

1月21日(土)は「しるふれいWEEK・福地山」 山行でした。

 


頑張ったのはこちらの、女子4名様。雪も重く先陣も居ない。
本当にお疲れ様でした。

たっぷりの雪にまみれて、さぞかし山頂での気分も良かったのでは・・・。
視界的にはちょっぴり残念だったけれど、満足いただけましたでしょうか?。


ちなみに2年前。2010年1月に行ったときの景色はこんな風でした。
山頂の、おんなじ場所です。

  

 

今回の参加者にこの写真はちょっと 「酷」 だったかも知れませんね。 ごめんなさい。
自然というのは、こんな風に 「私たちに容赦しない」 ものなのですよ。
ツアーの日 だからって好天にしてくれるわけではないんです。
すべては、「運は天まかせ」 ですね。

「又、おいで!・・・」って言ってるんでしょうね。

 

参考に、登山道の様子を写真提供いたします。

 

 

 

登山開始直後。 「熊出没注意!」 の表示柱 です。

 

 

「私、ラッセル頑張るから・・・・」 と、あと40分という場面です。

これから行かれる方、どうぞ御参考に。
但し積雪は、時々刻々変化しますのでご注意下さい。


【写真提供】 山岳ガイド 福田浩道 氏 (ありがとうございました。)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
«  2012/01/22(日):「しるふ... | トップ |  2012/01/26(木):雪の影響 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント報告」カテゴリの最新記事