ペンション「しるふれい」ブログ    

2013/04/12(金):思わぬ雪が・・・。

暖かい日があったかと思うと、突風が吹く日があったりめまぐるしい限りです。

そのうちの今日は、「寒い日と雪の日」となりました。
午前中はまだ良かったんですよ。

午後3時頃。ペンション駐車場です。
この畑には、午前中に猿軍団も来て日向ぼっこを兼ねて、えさをあさったりしていたのでした。

それが。


 

見ているうちに、雪の降りが激しくなりご覧の通り。
せっかく出てきた花の芽も、びっくりしてしいますよ。

桜も見ごろを迎えてきた、信州各地。
明日・明後日の週末は、お出かけ日和・花見日和になりそうで何よりです。

山に登られる予定の方は、新たな積雪もありますので充分な注意・装備をしてい
ただいたほうが
良いかと思います。

 


お知らせしたように、今はペンション営業を休止して店内改装を行っています。




 

 

さすが、プロの職人さん。 着々ときれいに仕事が進んでいます。
もう少しでリフレッシュし、ゆっくりとくつろいでいただける、談話室に仕上がります。

 

さて、上高地に通ずる上高地公園線。(中の湯~上高地バスターミナル間)
4月19日から開通となります。(冬季閉鎖解除)
春を待っていたように、いっせいに、バス・タクシー・食堂・宿屋・・・・がオープンし
ます。
尚、「上高地開山際」は4月27日(土)の予定です。
どうぞ暖かい服装でお出かけ下さい。

お待ちしています。

コメント一覧

しるふれい オーナー
ちょいわるさん
千葉でファンヒーターも異常ですよね。
リニューアルもね~。なんだか進み具合が悪くて間に合うのかな??って感じです。
少し歩きにくいですが、もう明神までは工事車両も入り遊歩道(左岸)も除雪が始まっているようです。
是非計画を立ててください。お待ちしてます。
鵜飼
うわぁーーー(>_<)雪ですか。
寒いですもんね。
改装工事中?!
早く行きたいものです(^3^)/
ちょいわる
ヒェ~~!!
沢渡でこの時期に雪!・・・・ですか~。
山の天気は分からないもんですねぇ。
我が地 千葉でも一時ファンヒーターを使いました。

3月中に一度行きたかったのですが、折合いが悪く
断念!
でも・・・・リニューアルされた しるふれい 楽しみです。
今月は何としても都合をつけてお邪魔したいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事