ペンション「しるふれい」ブログ    

2009/07/10(金):納豆の日

本当によく降ります。これで4日連続「雨」の日が続いています。気象庁発表の上高地降水量、72時間で185mmという数値。県内トップです。   この雨も15時には一時小休止。青空さえ見えてきました。

「今日は納豆の日です」
家の車のナビはスイッチを入れるとそう言う。そのたびに「へー!」と思わせてくれたり、「あ!そんな日だったんだ」と感心させられる。 しかしまあよく365日それぞれに「〇〇〇の日」って言うのがあるんだなー・・・と驚かされてしまいます。思わず国民の休日とこんがらかって、訳が分からなくなる事態もおきかねないかも?   だからと言って今日は必ず納豆を食べなければ・・・と食卓に並んでるわけでもないのだけ
れど・・・。 

そういえばかつて関西方面からアルバイトに来てくれた若者たちは、口々に「関西
では納豆はスーパーに売ってないですよ。」と言ってましたが、20年も前の話。も
うそんなことはないでしょう。

今日は、午後と夜にわたっての会議続き。夜の部はNPOの設立総会。
皆、真剣です。



最後に「サプライズ」が待ってました。

おー、感激だー!!



コメント一覧

しるふれいオーナー
有難うございます
ブログ見ていただき有難うございます。
コメントも有難うございます。

ずいぶん年とりました。
もう28年にもなってしまいました。
そろそろ、「スローペース」にして
いこうかなって思ってます。

引き続きよろしくお願いいたします。
洛中ねずみ
http://tekuteku-biwako.seesaa.net/
あれ~ちょっとパソコンばなれしていたら
オーナー誕生日でしたか?!
遅くなって申し訳ありませんが
おめでとうございました!!

55歳?
えーーーー
出会った頃は40代?
変わらないですよ~笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事