見出し画像

ペンション「しるふれい」ブログ    

2009/06/12(金):次男帰郷する

正月以来、うちの次男が帰ってきました。昨年からこの不況風の吹く中、
「就活」に、飛び回ってました。ようやく終止符が打てそうな気配が・・・・。
そう、大学4年生です。

帰ってきたので早速、玄関先の「どうだん」の剪定をお願いすることに。
何でもやっておかなくてはね。一生懸命やってましたよ。(幾つになって
も親ばかですみません)
 
長男も次男もこのペンションを始めてから生まれました。お客さんがチェ
ックインしてからわれわれは厨房で忙しい時間。遊んでやれないものだか
ら、ずいぶんお客さんに遊び相手を求めてました。本当によく面倒を見て
頂きました。こんなところですみませんがお礼申し上げます。

来年からいよいよ自活を始めるのかと思うと、子育ても一つの大きな区切
りかなーなんて思ってしまいます。 世の中のお父さん・お母さんいかがで
すか?

コメント一覧

しるふれい
頑張って!
同じ状況ですね。たまたま運がよくって、助けていただけました。
次男坊君もきっと喜びの日が来るように、願っています。「夢は叶う」と信じて・・・。

どうぞ、又、笑顔でお会いしましょう。
お元気で。
千葉の山男
我が家の次男坊も
 今日も朝から就活に出かけていきました。たいへんそうですが、明るくやっているようです。いまの苦労が、今後の彼の人生に大きくプラスになると信じて見守っています。
 就職が決まったら、また穂高にいき帰りは2年前いった「しるふれい」に泊まってこようと約束しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事