アンジェラおばさんのお気軽フォトギャラリー

テーマにこだわらずに気ままに写したものを投稿します。 

野外民族博物館 リトルワールド(アルベロベッロ) 24

2018年10月10日 | Weblog

家を突然壊せと言ってくる領主の乱暴な命令の下、いつでも壊せる家がトゥルッリだったのです。造っては壊しまた造る、悪い領主に支配される農民はただ祈るしかなかったのでしょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野外民族博物館 リトルワー... | トップ | 野外民族博物館 リトルワー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぎつね)
2018-10-11 07:54:39
悪い領主もですが、一番悪いのは
国の制度ですね。
こぎつねさんおはようございます (アンジェラおばさん)
2018-10-12 06:26:46
日本では間口を狭くし奥行きを長くして
税を安くする対策をした町もありますね。
庶民や農民は税で苦しんできたのは
洋の東西を問わず同じのようですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事