~色のGIFT~ Silent Color

2023年6月 横浜→福岡糸島へお引越ししました。
ニャンドゥティとオーラソーマとにゃんこと日々あれこれ綴ります

インナーチャイルドワーク

2012-04-12 11:30:36 | オーラソーマ

Micです

 

最近、ワタクシ変容(変成?)の時を迎えてます~。

 

少し前に、一言おみくじのようなものを引きました。

引いたのは、本当にしたい事を自分にさせましょう。本当にしたい事が第一です。

 

この言葉が結構ささって響いたんです。

改めて自分を振り返ってみると、結構、したくないことやってる気がしました

「やりたいかやりたくないか」ハートの声より「やらなきゃマズいデショ」の思考を優先して、義務で自分をぎゅうぎゅうdis-ease状態にしてたなーって。

 

そうやって自分の本当の声をないがしろにして見ないふりして積もり積もったツケが今、ドカーンときてるとゆーか。。(修正する良い機会をいただいてるともいう

具体的にはいえませんが、降ってわいた変化に最初は頭が真っ白になったり、恐れに心が不安になったり、日々心がになることも。

 

それが抜けて、今は天のタイミングに自分をチューニングしてる最中

イメージでいうと、B94ペールブルー「天の意志」/ペールイエロー「個の意志」を実践中。。

 

天のタイミングと自分が望んでいるタイミングが合ってれば問題はないのですがー。。。

大抵、近眼的視野で見てるから、自分の方が急いでて待てない。

「こうなって!この時までに絶対!」て執着しちゃうから、その通り来ないと自分でどーにかしようと画策して、結局ムダな労力使って空回り(個人的に、クリアの3カラ―の苦しみ総動員な気が)…なんてことありませんか。

 

それを正してる最中です

待つ忍耐も必要(これがワタシには一番キツいなー)だし、流されず揺るがない信念も大事。(ちなみにこんな時、とてもワタクシにお役立ちしてくれるのは、クイントのエルモリアです。つけると色んなレベルが静まって、落ち着くのです

 

大事といえば、内側の声を聴いてないがしろにしないことも

ホ・オポノポノでいえばウニヒピリ、オーラソーマでいえば、内なる自分のチャイルドあるいはエンジェルを大事に育てる

 

   

そーいえば、この頃使ってるボトルはB83→B98→B65で、みんなB20ブルー/ピンクが隠れてて、何気にインナーチャイルドワークしてるんだーと、最近気が付きました

大人の表層の声は周りや世間の流れに合わせようと、「急いで決めなきゃ」「こうした方が円満だから」などと諭し、チャイルドを、聞き分けよくコントロールしようとします

だから大抵、私たちのインナーチャイルドはふてくされてたり、メタメタに痛めつけられ存在感を消してたり、正常な状態から程遠い。。カワイソー

 

チャイルドを洗練させて大人と調和(融合?)させてくのが今の課題です~。

 

子供といえば、親との関係性も見逃せない

親との関係は結局自分の根っこだから、自分と世界との関わり方、要するに全ての人間関係に影響してるといっても過言でないとワタクシ、思います

よってここを正さずして世界との健全な関係性を築くのは難しい~

 

「本当にしたい事を自分にさせましょう。本当にしたい事が第一です。」

これはワタシのチャイルドの声だったのかもしれない。。

 

行きたい(生きたい)人生の舵を取れるように!

 

Love, Light and Harmony!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿