大空に、深呼吸・・・・ふぅ~~

小さい幸せを、感謝しながら、コツコツと前進しましょう~そんな年代です。

違い〜それぞれ

2020-10-31 | 日記
フランス人の婿さん

色んな面で違いが分かってきました。

まぁ〜一緒に住んでいないので、全ての面で…分かる訳じゃ無いけどね。

最初に感じたのが、やはり、家事をほとんどこなします。

共働きが当たり前な環境なので、普通にやってくれるようです。

娘の入院中も何ら不便は感じなかったようです。
時々差し入れをすると、喜んでくれましたが〜
そのお返しも、持って来てくれたり

で、その日は、手作りプリン🍮
牛乳は、もちろん、我が家の搾りたてを使ってです。

で、大概、器の上にラップをする物なのに、無し

やっと気付いた

ラップを使わない と。

ラップが無い

そうだ、ラップを掛けてない、全ての器に。



環境に悪い👎

あと

お裾分けで貰ったあと、お皿を洗い返却の時、洗っても…しろ〜く、汚れが取れてない

普段から食器用洗剤を頻繁に使わない💦

環境に悪い👎



日本人が使いすぎかもしれないな〜と
最近、思うようになりました。




初めて挑戦

美味しくでき、婿さんも、気に入ったようで、作り方を聞いてきました。



 
そして、育児の面も、バトルがあったようです。

婿さんの義理の姉さんが助産師

フランスからの育児の情報が入り
娘が混乱

「ここは、日本だから日本の風土にあった、やり方が優先」

と、言っても、育児を一緒にしている婿さんも

「意義あり」

で、中間を取ったのが、何と

沐浴❗️

一体、フランスでは、何日置きだと、思われますか❓

驚きの週2日だそうです。💦

信じられない


今、1日置き💦

フランスの乾燥と硬水が、原因かと。


育児も今、始まったばかり、先が思いやられます。
まぁ〜2人で相談 バトル😁 しながら、する事でしょう。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿