M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【重賞回顧】毎日杯

2020-03-29 19:00:00 | M氏の重賞レース回顧





2番人気のサトノインプレッサが出遅れて、最後方からとなりましたが、直線では内から進出し、前が詰まりましたが、前が空いてからは鋭い脚を使っての快勝でしたね。
頭数の割に淀みのない流れで馬場もタフでしたし、強い馬しか走れない馬場と展開でその通りの結果となっています。
1番人気アルジャンナは今までよりもポジションを取り、勝ちに行く競馬をしましたが、今日は勝ち馬が強過ぎました。
なお平日の重賞展望は◎アルジャンナ、◯サトノインプレッサで馬連、ワイドは的中ですね。


サトノインプレッサ→仕上がりS、毛艶が良く、体調の良さが伝わってきましたし、しっかりとした歩きで素晴らしいバネがあり、非常に良い馬ですね。こぶし賞の時に現地で見た時よりも馬は良くなっていましたし、GI級の資質を秘めており、次走が楽しみですね。


アルジャンナ→仕上がりB、入れ込み気味でしたが、皮膚感が良く、馬体は出来ていました。頭数の割に淀みのない流れを自分で勝ちに行く競馬を出来たのは今後に繋がりますね。今日は相手が悪かっただけです。


ダノンアレー→仕上がりB、まとまっていて、安定していましたね。先行して3着も上位とは力差がありましたが、1勝クラスに戻れば、すぐに勝てるでしょうし、自分の力は発揮してます。


ストーンリッジ→仕上がりC、軽さはありましたが、非力さがあり、緩いですね。今までのように先行出来ませんでしたし、あの馬体と動きからタフな馬場は不向きなのは明らかで軽い馬場で見直しでしょう。




最新の画像もっと見る