M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【6/23,24】新馬戦 レビュー出走馬

2018-06-22 22:00:53 | 2016年産デビュー戦評価
6/23(土)
東京5R芝1600
114,ウェイクミーアップの16 評価C+
牡馬 4000万 国枝厩舎
馬名 イヴォーク
サンデーR

馬体評価はC+です。
オルフェーヴル産駒らしさが前面に出ています。筋肉量が豊富でパワーがありそうです。
適性は芝中距離くらいでしょう。

動き評価はB-です。
キビキビとしたアクションで歩けており、前向きさが前面に出ていて、好感が持てます。
踏み込みもしっかりしています。

総合評価はC+です。
オルフェーヴル産駒らしさがあり、なかなか良い馬ですね。
個人的に少し割高ではないかと思いますが、出来は良いので、十分に狙える馬ではあるかと思います。


106,ミスエーニョの16 評価D+
牝馬 7000万 堀厩舎
馬名 ミディオーサ
サンデーR

馬体は均整が取れた馬体ですが、繋ぎが若干立ち気味ですね。
動きは手先の出に硬さがありますし、推進力があまりありませんね。踏み込みはしっかりとしてはいます。
注目度の高い馬ではありますが、姉より出来が劣りますね。


阪神5R芝1200
17,レディルージュの16 評価E
牝馬 1944万 安田隆厩舎
馬名 リップグロス
ロードRC

馬体は体高が低く、菅囲が細いですが、サイズ以上に筋肉量がありますね。
動きはもっさりとしていますし、推進力がなく、手先の出もぎこちないですね。
価格が割安ですが、やはりの訳ありという訳ですね。


函館5R芝1200
23,コスモマーベラスの16 評価C
牝馬 1400万 田中剛厩舎
馬名 ウインアイルビータ
ウインRC

馬体は体高が低いですが、ボリュームはあります。バランスは良い部類です。
動きは前向きさがありますし、踏み込みはしっかりとしています。ただ硬さはありますね。
欠点はありますが、資質を秘めており、この価格ならトライしても良いでしょう。


函館6Rダート1000
31,ブラックシップの16 評価D
牡馬 1400万 松山将厩舎
馬名 ウインベッスル
ウインRC

馬体はやや繋ぎが立ち気味で小柄ですし、見栄えしませんね。
動きはやや緩さがありますが、それなりに手先が軽く、前向きさもあります。
ダート馬としてはパワー不足ですし、成長待ちではありますが、資質は感じませんね。


6/24(日)
東京5R芝1800
36,ネオイリュージョンの16 評価C
牝馬 1000万 武藤厩舎
馬名 イルジオーネ
キャロットC

馬体は牝馬としては雄大ですが、繋ぎが立っているのはマイナスです。
動きは前向きさがあり、推進力がありますし、踏み込みに力もあります。またストライドもそこそこ伸びますね。
最安値の馬ではありますが、見るべきは多々あり、可能性を感じます。これは掘り出し物かもしれません。


16,ストレートラブの16 評価B+
牡馬 2000万 久保田厩舎
馬名 ダイレクトフライト
GIレーシング

馬体評価はCです。
体高が低く、繋ぎが寝繋ぎですが、コンパクトに整っていますね。
適性は芝ダートマイルくらいです。

動き評価はA-です。
キビキビとしたアクションでグイグイと進みます。推進力はかなりのもので運動神経は抜群です。
踏み込みもしっかりしており、素晴らしい資質を持っていますね。

総合評価はB+です。
馬体に欠点がありますが、それを上回る資質を持っており、これは初仔ですが、かなり良い馬です。
また5月生まれで成長も見込めますし、化けたらかなりの活躍が見込めると思います。
価格はリーズナブルというか、安すぎますからね。是非狙ってもらいたいです。


阪神5R芝1800
11,スピニングワイルドキャットの16 評価A-
牡馬 7560万 中内田厩舎
馬名 ロードゼウス
ロードRC

馬体評価はAです。
ディープ産駒らしい皮膚感が抜群に良く、脚長で見栄えしますし、バランスも整っています。
また筋肉量もありますし、素晴らしい馬体の持ち主ですね。
適性は芝の中距離でしょう。

動き評価はBです。
ややもっさりしていますし、一見するとそこまで良くは見えませんが、その動きの中にかなりのバネを感じます。育成でピリッとしてこれば、この資質が開花し、動きに変化が出てくるでしょう。

総合評価はA-です。
兄の活躍でやや強気の価格になりましたが、この馬も同様に素晴らしい資質を秘めた素質馬ですね。
現状の動きは馬体からしたら物足りないかもしれませんが、素材型の馬ですし、そこを重視し、評価をしました。
クラシック戦線で活躍するような馬になれる資質があると思いますので、高額馬狙いの方は是非出資してもらいたいですね。


12,ハナノメガミの16 評価D-
牡馬 1600万 宮本厩舎
馬名 ウインフルスター
ウインRC

馬体はバランスが良くて、良いですね。
動きは推進力がなく、もっさりとしていますね。また気持ちが感じられませんし、そこもマイナスです。
馬体は良いですが、動きは悪く、馬体詐欺になる可能性が高いでしょう。


44,ヴィヤダーナの16 評価D+
牡馬 3500万 安田隆厩舎
馬名 サンサルドス
シルクHC

馬体は筋肉量がかなり豊富な雄大馬体でパワーに溢れています。
動きはストライドが小さく、推進力が不足していますし、踏み込みもまだまだですね。
馬体に良さはありますが、動きはまだまだで成長次第でしょう。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村




最新の画像もっと見る