M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【今年は終了】クリプトグラム ミス騎乗で凡走に

2015-12-28 21:00:50 | 愛馬日記
こんばんは、M氏です。
先週は2頭が出走しました。
まず土曜の阪神9Rにクリプトグラムが出走して、7着でした。
パドックではきびきびと歩けており、集中しており、状態の良さが目立ちました。
レースでは出遅れ気味から後方となり、内を追走しました。
折り合いに専念させますが、3角では最後方となり、この位置は厳しく、直線では大外に出されて伸びましたが、さすがにロスが大きく、7着までが精一杯でした。
内田騎手からはミス騎乗で謝りのコメントがあったように誰が見ても下手な騎乗でこれではこれくらい負けても仕方ない感じには思いました。
ただその中では直線での脚は目立ちましたし、このクラスで通用する能力は見せましたので、次走の巻き返しに期待ですね。


もう1頭は中山7Rにジャッカスバークが出走して、7着でした。
パドックではこの馬なりにしっかりと歩けており、状態面に問題はありませんでした。
レースでは中団から進めていき、折り合いも問題なく、追走も良かったです。
直線では内目を狙っていきますが、若干窮屈になるシーンがありながら、見せ場を作るレースで芝適正があるところを見せました。
スムーズなら掲示板は確保出来たでしょうし、何よりも馬群を割ってこようという気持ちを出して走っていた事に好感が持てました。
これなら芝ダートどちらでも気持ちを出していけそうで次走は復活するだろうという手応えを感じる良い内容でした。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ

最新の画像もっと見る