M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【前進も】バルンストック まだまだ

2022-01-31 21:00:00 | 愛馬日記
こんばんは、M氏です。
先週は2頭が出走しましたので、回顧していきます。
まず土曜中京5Rにオンリーワンエルフが団野騎手で出走して、10番人気11着でした。
パドックではかなり緩くて、仕上がりは今ひとつでした。
レースでは好スタートも控えて、道中は馬と喧嘩してしまい、5秒差のタイムオーバーでした。
レース後のコメントで調教師がブチギレしてましたが、そもそも調教段階で問題がありましたし、馬体が減っていたにも関わらず、中京遠征させたあたりから全ての責任を騎手にぶつけるのは如何なものか?と感じました。
とりあえず一旦リフレッシュさせて、立て直してもらうしかありませんが、かなり厳しいとは思います。

もう1頭は日曜小倉4Rにバルンストックが伴騎手で出走して、5番人気5着でした。
レースでは初戦よりは流れに乗れて、飛越も安定していて、後半にスパートしたあたりは3着はあるかなと思いましたが、5着が精一杯でした。
前進は見られましたし、内容は悪くはなかったと思いますが、まだまだ勝つまでは難しいかなと思いました。


最新の画像もっと見る