M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【サンデーR】明け2歳馬更新

2016-01-10 01:00:11 | 愛馬日記



こんばんは、M氏です。
金曜日にサンデーRの2歳馬の情報更新がありました。
まずエアフュージョンの14ですが、すでに15秒までペースアップしており、順調に育成が進んでいます。
馬体重も微妙に増えており、ペースアップしても体力的に問題がないのが分かります。
ただ再三指摘されていますが、どうも気性が激しく、気持ちが前向きすぎるみたいでそこが懸念材料ですね。
前へ前へという気持ちが先走って、バテる事が多々あるみたいで気性的な成長がこの馬の出世のカギを握るでしょう。
スピードが勝っているだけに早期から始動していき、早いうちに勝ち上がりをしてもらうのがいいんじゃないかなと思います。


もう1頭のヌチバナの14ですが、こちらは18秒までペースアップしており、ペースアップしながら、馬体重が10キロ以上に増えており、小柄なこの馬にとっては非常にいい傾向です。
まだまだトモ高で成長途上ながら、トモがだいぶパンとしてきたとの事ですので、こちらもやはり早期から始動していけるのではないかと思わせます。
やや脚元に疲れが出やすいみたいですが、それでもへこたれずにここまで来ていますから、15秒を乗り越えれたら大丈夫でしょう。
こちらは気性的には競走馬向きの気持ちの強さとオンオフがはっきりしている気性なので、そこの心配がない点は心強いです。




HP用メルマガ紹介リンクURL M氏の一口馬主必勝メルマガ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ

最新の画像もっと見る