M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【1/29】新馬戦レビュー出走馬 結果

2022-02-01 21:00:00 | 2019年産デビュー戦評価と回顧
1/29(土)
東京6R芝1600
11、レッドマジュールの19 評価E
牝馬 1800万 手塚厩舎
体質△ 気性◯ 遅め
馬名 ルージュノブレス
東京サラブレッド

馬体はバランスは普通で小柄です。筋肉の質感、強さは水準くらいです。顔付きはやや賢そうですが、弓脚で立ち繋ぎでリスキーです。適性は芝マイルくらいです。
動きは小足でもっさりしており、バネは平凡で硬さと緩さが目立ちます。
募集すべき馬ではありませんね。

【4番人気6着】


37、ラダームブランシェの19 評価B
牡馬 1600万 小島茂厩舎
体質◯ 気性◯ 早め
馬名 アルゲンテウス
シルクHC

馬体評価はCです。
バランスは普通でコンパクトです。筋肉の質感、強さは普通です。顔付きはやや賢そうで気性に問題ないでしょう。適性は芝マイルでしょう。

動き評価はBです。
キビキビとして推進力はあり、ストライド、バネは普通も踏み込みに力強さがまあまああります。

総合評価はBです。
半姉はサンデーRで募集されましたが、今年はシルクに戻ってきました。価格から見たら動きは良く、価格以上に活躍出来る馬だと思いますし、狙ってみて下さい。

【3番人気1着】
パドックでは入れ込みが激しく、仕上がりは今ひとつでした。
レースでは出遅れて、後方からとなり、直線では内から外目に上手く出されて、そこからの末脚が切れての差し切り勝ちでした。
出資者の皆様、関係者の方々、おめでとうございます。
なかなか良い内容の勝ち方でしたね。


2、ウインオリアートの19 評価E
牡馬 1600万 鹿戸厩舎
体質△ 気性△ 普通
馬名 ウインオリハルコン
ウインRC

馬体はバランスは普通でコンパクトです。筋肉の質感は普通で強さは水準くらいです。顔付きは標準的ですが、耳を過剰に動かしており、寝繋ぎで短く、脚元にリスクもあります。適性は芝短距離でしょう。
動きは小足で推進力は普通でバネは平凡で硬さと緩さが目立ちます。
論ずるに値しないですね。

【8番人気15着】


中京4Rダート1400
6、レディバウンティフルの19 評価C
牡馬 400万 奥村豊厩舎
体質◯ 気性◯ 普通
馬名 オトニエル
広尾レーシング

馬体評価はD+です。
バランスは普通でこじんまりしています。筋肉の質感、強さは今ひとつです。顔付きはやや賢そうで気性に問題はありません。適性は芝中距離ですね。

動き評価はCです。
推進力、ストライド、バネは普通でこじんまりしています。

総合評価はCです。
かなり低価格の馬ですが、出来は悪くはなく、まとまっている部類ですし、可能性はありますね。

【11番人気13着】

最新の画像もっと見る