M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【7/25】新馬戦レビュー出走馬 結果

2021-07-27 22:00:00 | 2019年産デビュー戦評価と回顧
7/25(日)
新潟5R芝1800
120、トゥリフォーの19 評価S
牡馬 4000万 堀厩舎
体質◯ 気性△ 早め
馬名 レヴァンジル
サンデーR

馬体評価はAです。
1月生まれでしっかりしており、バランスも良好です。筋肉の質感は良く、強さは水準以上です。顔付きは気が悪そうで気性にリスクがありそうです。適性は芝中距離くらいですね。

動き評価はA+です。
ややもっさりしていますが、ダイナミックなアクションでストライドは大きく、バネはかなり感じますし、力強いですね。

総合評価はSです。
母はフランス繁殖セールで高額落札されており、その初仔になります。初仔からインパクトのある仔が出ましたし、繁殖ポテンシャルは高そうですね。堀厩舎の元でドゥラメンテの代表産駒を目指してもらいたい馬です。

【2番人気3着】
パドックではこじんまりとして、仕上がりは水準でした。
レースでは中団から追走し、直線では外から長く足を使っての3着でした。
内容は上々でした。


57、グリューネワルトの19 評価S
牡馬 4000万 池添学厩舎
体質◯ 気性△ 普通
馬名 コンジャンクション
シルクHC

馬体評価はAです。
バランスは良く、パワーがあります。筋肉の質感、強さは水準レベルです。顔付きは気が悪そうで耳を過剰に動かしており、気性にリスクがあります。適性は芝ダートマイルくらいです。

動き評価はAです。
前向きで推進力はありますし、ストライドは伸びる部類でバネも結構あり、高いレベルでまとまっています。

総合評価はSです。
ディアンドルの全弟になり、姉と比較したらかなり割高ではありますが、出来の良さが目立ちますし、これは妥当な価格と言わざる得ないですね。非常に楽しみな一頭ですね。

【5番人気8着】
パドックでは尾っぽをかなり振って、気性的な難しさを見せていました。
レースでは中団から追走し、直線では2度前が壁になる不利がありました。
スムーズならもっと走れる馬です。


33、アンダルシアの19 評価A
牡馬 1500万 中舘厩舎
体質◯ 気性◯ 普通
馬名 ロードヴァレンチ
ロードRC

馬体評価はB+です。
バランスは水準くらいでパワーがあります。筋肉の質感は普通で強さはありますね。顔付きはやや気が悪そうですが、問題がある程ではありません。適性はダート中距離ですね。

動き評価はBです。
前向きで推進力があり、ストライド、バネは普通で硬さがありますが、踏み込みに力強さがあります。

総合評価はAです。
ロードRCが得意なダート路線の馬で出来はかなり良いと思います。価格はリーズナブルですし、価格以上の活躍は間違いないですし、高い回収率が期待出来そうな馬だと思いますね。

【13番人気13着】
パドックではもっさりして、硬さがあり、仕上がりは悪かったです。
レースでは追走に苦しみ、大敗してます。
ダート馬なので、ダートでの走りがどうか?ですが、前向きさに欠けるのが、気掛かりです。


新潟6R芝1400
G48、ヨナグッチの19 評価C
牡馬 2400万 杉山厩舎
体質◯ 気性◯ 早め
馬名 ストームゾーン
GIレーシング

馬体評価はB+です。
バランスは良好で筋肉量があります。筋肉の質感は水準くらいで強さはありますね。顔付きは標準的で気性に問題ないでしょう。適性は芝ダートマイルでしょう。

動き評価はCです。
前向きで推進力はありますが、ストライド、バネは普通で硬さと緩さがありますね。

総合評価はCです。
兄弟は地方で走っていますが、この仔は出来は悪くはありません。価格はやや割高ではありますが、可能性はありますし、狙っても良いと思います。

【7番人気12着】


53、サンビスタの19 評価B
牡馬 8000万 松永幹厩舎
体質◯ 気性◯ 遅め
馬名 ジレトール
キャロットC

馬体評価はCです。
バランスは普通でこじんまりしてます。筋肉の質感、強さは普通です。顔付きはやや賢そうで気性に問題はないでしょう。適性は芝ダートマイルくらいです。

動き評価はB+です。
前向きで推進力があり、ストライドは普通でバネは水準くらいで踏み込みに力強さがあります。

総合評価はBです。
セレクトセール落札馬で母はGI馬ですね。出来は結構良いと思いますが、価格はかなり高いと思いますし、狙いにくいかなというのが正直なところですね。

【1番人気5着】


函館5R芝1800
G38、トップランナー2の19 評価D
牝馬 2000万 高橋康厩舎
体質◯ 気性◯ 早熟
馬名 トップキャスト
GIレーシング

馬体はバランスは普通でややもっさりしています。筋肉の質感は水準で強さは普通です。顔付きは賢そうで気性に問題ありません。適性は芝ダート短距離でしょう。
動きは推進力はありますが、単調でストライド、バネは平凡で緩さがあります。
負も可もないですね。

【5番人気1着】
パドックでは前向きでしっかりしており、仕上がりは抜群でした。
レースでは楽に先手を奪い、3角から後続を離していき、直線ではセーフティリードをつけての圧勝でした。
出資者、関係者の方々、おめでとうございます。
強い内容でしたね。


11、ベネディーレの19 評価D
牝馬 1400万 加藤征厩舎
体質△ 気性◯ 早め
馬名 アリシアン
広尾レーシング

馬体はバランスは水準くらいで筋肉量があります。筋肉の質感、強さは水準くらいです。顔付きは標準的で気性に問題ないですが、立ち繋ぎで短く、脚元にリスクがあります。適性は芝ダートマイルくらいです。
動きはもっさりしており、ストライド、バネは平凡で硬さと緩さがありますね。
出来は悪く、見送りが妥当ですね。

【1番人気4着】


8、ファシネートダイアの19 評価C
牝馬 3500万 池上厩舎
体質◯ 気性◯ 早め
馬名 シンティレーション
シルクHC

馬体評価はBです。
バランスは水準くらいでまとまりがあります。筋肉の質感、強さは水準レベルです。顔付きは賢そうで気性に問題ありません。適性は芝中距離でしょう。

動き評価はCです。
推進力、ストライド、バネは普通でこじんまりとしていますね。

総合評価はCです。
兄弟はあまり走っていませんので、ロードカナロア産駒としては割とリーズナブルな価格になっています。あまりインパクトはありませんが、出来はまあまあですし、検討しても良いかなと思います。

【2番人気2着】
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【7/24】新馬戦レビュー出走... | トップ | 【決めたい】ベルクレスタ ... »
最新の画像もっと見る