M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【終戦】リエヴェメンテ 繁殖での活躍を期待

2021-09-06 00:00:00 | 愛馬日記
こんばんは、M氏です。
先週は2頭が出走しましたので、回顧していきます。
まず日曜新潟4Rにリエヴェメンテが津村騎手で出走して、12番人気7着でした。
パドックではいつも通りに入れ込みが激しく、仕上がりは今ひとつでした。
レースでは先団後ろから追走し、直線では一旦先頭に立ちましたが、最後は粘り切れずの7着でした。
体質が弱く、気性的が激しくて、ポテンシャルを発揮出来なかったですが、血統が良いので、サラオクには出されずに引退となりましたので、繁殖入りとなるでしょう。
キャロットで子供が募集されるかは?ですが、母としての第二の人生を頑張って欲しいですし、活躍馬を出してくれる事を願っております。
個人的な反省はまた改めて、別の記事で書きます、とりあえずリエヴェメンテお疲れ様でした。


もう1頭は日曜札幌5Rにデクラークが小林騎手で出走して、7番人気13着でした。
パドックでは毛艶も悪くなく、入れ込みもいつもくらいで仕上がりは普通でした。
レースでは意識的に抑えて、最後方からとなり、3角から捲ろうとしましたが、捲れずに大敗してます。
レースに関してはめちゃくちゃな騎乗でしたが、そもそもこの条件を使う時点でこういう結果になる事はほぼ確定していたので、騎手を悪くは言えないですね。
今後に関してはクラブからの連絡を待ちたいと思います。
能力はあるので、地方から出直しなら引き続き応援して行けたらと思います。

にほんブログ村ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村