M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【厳しい】アペルトゥーラ 精神面で課題

2017-02-20 21:00:45 | 愛馬日記
こんばんは、M氏です。
先週は土曜の東京12Rにアペルトゥーラが北村騎手で出走して13着でした。
パドックでは若干太め残りで仕上がりが甘いと感じました。歩きはあまり良く見せるタイプではないので、こんなもんでしょう。
レースでは中団前目を追走し、直線では手応えは良かったですが、折ってからの伸びがイマイチで0,7秒差ではありましたが、13着に終わりました。
北村騎手からは馬群を怖がっていて、スペースはあったが、入っていかないみたいなコメントがあり、これは北海道で柴山騎手で前が詰まった時の精神的なダメージが残っていると予測出来ました。元々揉まれ弱いとこはありましたが、こうなってしまったら、なかなか修正は難しいかと思います。
ここで一旦平場は諦めて、センスがありそうな障害にトライしてもらうのが良いのではないかと思います。
クラブからの良い決断を待ちたいと思います。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ


【2/19】馬券になるクラブ注目馬 結果と回顧

2017-02-20 00:00:54 | クラブ注目馬
小倉4Rアラハバード 自信度S
詰めの甘さはあるものの、力は常に出せるタイプの馬です。
今回はローカルへ遠征で相手関係にもかなり恵まれた一戦になりますので、しっかりと結果を出したいとこです。

【1番人気6着】
楽に先行する形も、直線で内の狭いところに入ってしまい、前が詰まり気味になり、伸びませんでした。
口向きの悪さもありましたが、騎乗ミスですね。
スムーズなら巻き返してくるでしょう。


京都9Rファンディーナ 自信度SS
新馬戦は圧巻のパフォーマンスでの圧勝でした。
今年の牝馬クラシックは粒揃いですが、この馬もそこに食い込めるだけのポテンシャルが新馬戦を見る限りではあるので、ここはどんな走りを見せてくれるかに注目しています。

【1番人気1着】
大逃げを打つ馬がいましたが、楽に捉えての快勝でした。控えても全く問題なく、まだまだ余力がありましたし、重賞でも勝ち負けになる素質馬です。



【2017通算成績】
10-7-4-15



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ


にほんブログ村ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村