じゅんママの日常の出来事

社会人になった長男迷走中の長女(-_-;)アラフィフオカンの日常に起こる色々な出来事を書いています

地震に台風に…

2018年09月19日 | Weblog
台風で懐中電灯を買うお年寄りを
なんでそんなの必要なの?と思ってました
今時停電なんてあり得ないと思ってました
それが台風21号で私の周りでも停電が多くて
トタンや瓦飛んだとか、古い家は壁落ちたとか…💧
朝、外に出て木が倒れてるとか
何か飛んできてる
マットとかあったものがない
看板倒れてるとか
断水とか…

その後北海道の地震…

本当に怖いなと思います…
ある程度準備はやっぱり必要なのかなと…

リョウにも我が家には懐中電灯があるのかと聞かれました
懐中電灯、ランタン、ガスボンベ&コンロくらいはありますが…

何もないのが1番です…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿